A sweet home

There is no place like home!

入園内定

2011-03-01 | 子育て
今は保活という言葉もあるぐらい
保育園に入るのが難しいそうですが・・・

先日まめの保育園入園内定通知が届きました。
まだうちの市は大丈夫だったということですね。
もし希望通り入れなかったらどうするかを
二つ考えてはいたけれどその二つもなかなか厳しいので、
他市の誰に聞いても「もう決まったよ~」という
返事が返ってくるこの時期まで待つのは本当に不安でした。
申込期間が4ヶ月もあるので、結果はこんな時期に。
申込期間は1ヶ月でいいから年内に結果を出して欲しい。
無認可のところだって結構人気があるんですから、
早めに予約しておかないといけないんですよ!
・・・と市の保育課の人に言いたいです。
でもこれって、自分勝手な考え方なのかしらん?
申込期間が4ヶ月必要な訳があるのかもね。

そういえば、ちびの放課後ルームの結果はまだだけれど、
そっちは心配ないと勝手に思っていたけれど、
保育園の心配がなくなると急に心配になってきたぞ。
母さんがただ心配性ってことですね。

最新の画像もっと見る