「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

週末は車探し。。

2007年06月24日 | 山登り
この梅雨時に2週連続で土曜日は乾燥した晴天!
この時期は日も長いので日帰りロングコースに行くには絶好のチャンスだったけど・・行けなくて残念!

今の車が車検までに1ヶ月無いので、新しい車をすぐにでも決めなきゃならないので土日2日間廻って時間を費やす。

先月の富士山の山スキーからもう1ヶ月以上のブランク。
しかも今年に入ってから山スキーばかりなので、まともに下りの歩きがないので、歩けるか心配に・・・。
早く山に行きたい。。来週の天気はどうでしょうねぇ??

しかも車は探し歩いたがまだ結論に至らず・・・。
早く決めて山にいかなきゃ~~



←ぽちっと応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車がヤバイ!! | トップ | ビリーさん・MISSION 1 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかり)
2007-06-25 17:25:17
 私の場合は、車選びの第1条件は「四駆&完全に横になって寝られる」ことでした。2つ目は「走りでストレスを感じない」ことで、3つ目は「大き過ぎなくて、立体駐車場に入る、でも車高はちょっと高め」こと。
 それでぴったりくる車がアウトバックだったのですが、好きな色がなくて結局車高を犠牲にしてしまいました。
 今の車には結構満足してますが、車高だけはやっぱり少し高いものが良かったなあ、と後悔してます。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-06-26 22:50:01
>ちかりさん
車の好みが似てますねっていうか山とかスキーをやるとそういう選択にならざるを得ないかな??
レガシーいいですね~♪
しかし、うちは残念ながらワゴンタイプは奥様に却下され??普通のセダンになりそうです。。
なんとか横になって寝れそうですが・・。
返信する
Unknown (MINMIN)
2007-06-27 01:26:45
あらあら、セダンタイプですかあ・・・・
やっぱり、奥様には逆らえないものですね。
うちの実家のレガシーはまだ買ってから見にも行ってませんが、今度帰省したら乗ってみようと思います。今年は実家の車を借りて山に行くのもやってみたいけど、山よりも運転が疲れそうー。
返信する
まだなやんでますか (でりでり)
2007-06-28 00:15:13
しっかしワゴン却下はまっこと痛いですなあ。
車高が高くてでっかい車は疲れ知らずです。
僕の場合基本500キロ1ストップ走法で何処へでも可能。
セダン限定なら洗濯師あまりおまへんなあ、車高の高いEU四駆セダンって...あうあう桑瀞くらいか?昔の角張ったのは良かったが今のは丸っこくて車庫単ですなあ。
返信する
Unknown (お気楽)
2007-06-28 00:28:25
>MINMINさん
結局セダンで安いのってなると限定されちゃいます。
あまり綺麗に乗るタイプじゃないんでしょうがないですね。
是非レガシー借りて颯爽と山スキーに出撃してください!!。ま、待ちあわせ場所まででもいいですが(笑)


>でりでりさん
駐車場が機械式で車高のあるのも×なんでしゃーないですね。今の前の車はあうあうだったんです・・が桑瀞じゃないですよ¥あればね~~。
結局今回は外産じゃなくて内国産セダン中古1800CCで決めです。。もうメンテ費用が高いのは懲りましたわ~。
返信する

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事