「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

乙妻山(北東斜面) 山スキーレポUP!

2007年02月25日 | 山スキー
今日は太平洋側も日本海側も天気が良くて山日和だったですね

しかし花粉が多く飛んでいるようで、今週はおとなしくしてました。
来週以降は天気さえ良ければいつでも山スキーに出撃出来るよう
体制を整えておくつもりです
花粉症の良薬は雪山がイチバンです!

先週の乙妻山のレポ、HPのこちらにUPしました!
是非御覧下さい。


←ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (6)

暖冬! 計画練り直しか・・?

2007年02月23日 | 山スキー
ああ~花粉で参ってます・・。

でもって、今年の冬はもうダメとみました!。
何がって?
雪の量です・・このまま少なくなるでしょう!

いつか冬型=大雪と思いながら・・2月ももうそろそろ終わり。
3月に大雪降った年もあったけど、もう無理でしょう・・。
雪がいいの悪いのパウダー食いてーの言ってられなくなりましたね。

雪があるかないかの問題に!
例年4月上旬に山スキーの旬を迎える場所はもうそろそろ行かないとマズイかも・・・
シーズン終了も早いのは間違い無し!
藪も埋まらないうちに終わりか・・・(泣)

あとは北アルプスとかの標高の高い場所の情報が欲しいとこですね。
状況によってはルンゼ系の急斜面のチャレンジはお預けになるかも

山スキーの計画を練り直さないと~~!

皆さんもうかうかしてると雪が無くなりますよ~~~!
でも安全第一で行きましょう。。


←ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (3)

乙妻山北東斜面を滑る!

2007年02月18日 | 山登り
昨日は戸隠の北にある乙妻山に山スキーに行って来ました♪

ここの北東斜面は雪質が良くて標高差1000m近くの1枚バーンで、かなり面白いとのことで行って来ました。天気に恵まれて景色最高!パウダーも味わえ、もういうことありません
ただ、一度佐渡山鞍部に登って降りて、帰りも登り返しがあったりで累積標高差もありかなり体力を使います
なんとか体力もギリギリでもちました・・少しは体力戻った気もします。
やはり、今日は全身ダルダルです

写真は山頂から見た焼山。いつかはここの北面を滑ってみたい!
レポ詳細は後日HPにUPします。


←かなり下がっちゃいました・・

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (8)

いや~なもの到来!

2007年02月13日 | Weblog
ついにやってきました。

花粉!

もう結構飛散してます。今年は早いです!!
早めに薬を飲んでたんですが・・
どうせあまり効かないでしょう・・・!

やはり白い山に逃げるしか手がありません・・。

今週末は雪山に逃げるつもりですが、天気予報があまり良くないですね~。
せめて土曜位は崩れるのが遅れて晴天になってもらいです。。


←ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (5)

トレーニング(~8ヶ月目)

2007年02月07日 | トレーニング
今年に入ってトレーニングのことを書いてなかったので、
たまにはその話題にでも触れてみますか・・。

去年の6月下旬から開始して8ヶ月目に入ってますが一応当初の目標の体重を10ヶ月で-10kgという数字は、8ヶ月目なので-8kgということで、なんとかクリアーしてます

う~ん、我ながら良く頑張ってるっていう感想。。
しかし正月休み前後は体重が増えはしないが不摂生で減らなくなって焦ったけど、正月明けは元のペースを取り戻した。

最近は筋トレは相変わらずサボり気味で、スタジオプログラムばかり。。
相変わらずボディーアタック主力で、たまにボディーステップとヒーリングをちょっと・・。
そして、最近は奥様のお付き合いでヨガとか太極拳をやったりするけど、いつも激しい系ばかりなのか、ああいうまったり系は途中で眠くなってしまいます

と言うことで、見えてきました~~、ターゲットの-10kg!(あと2.5ヶ月)
しかしホントの目標は体重を減らすだけではなくて・・・、
山スキーの登りでのSPEED UP!です・・。まだ結果は分かりませんがどうでしょ??

春は北アルプスのロングコースをバテずに登って滑りたいっすね!


←ちょっと下がっちゃいました、よろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (6)

神楽ヶ峰 山スキーのレポUP!

2007年02月04日 | 山スキー
最近ホームページビルダーの調子が悪くてレポに時間がかかって困ります
やっとこさ先週の神楽ヶ峰の山スキーレポUPしました

こちらです。

是非御覧くださ~い!




←クリックよろしくお願いします!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
コメント (3)