「お気楽」のお気楽なコメント

山登りや山スキー・競技スキーの話題、日常の出来事を感ずるままのコメントで書き綴ってます。

晴天の根子岳&四阿山  2017年6月3日(土)

2017年09月01日 | 山登り
UPしなくて時間経過してしまった記録UPします。




山スキーシーズンは最後はなんとなく不完全燃焼で終わってしまった・・。
ま、昨年の一度も出撃出来なかったことを考えれば今年はまずまずかも。。


ということで、これから夏山シーズン。
自分なりに今年のテーマは冬に山スキーで滑ってみた所を雪の無い時にいってみたい・・・・・
で、今回は根子岳&四阿山です。

天気予報が晴れの通り、気持ち良く登ってきました。

前回の山行で、同行したTAKUちゃんからYAMAPはスマホのGPS機能が使えて結構いいらしいという情報
からGWで試しに高尾山、そして高川山で使ってみたらかなり使えることが分かり、毎回使ってみることに。
HNは「おき」で登録されてます・・。



山行記録
2017年6月3日(土)

YAMAP記録



菅平牧場からスタート、まずは根子岳を目指します。



冬にゲートトレする菅平のオオマツやつばくろのスキー場の先には屏風のような北アルプス。



ズームするとこんな感じ



北アルプスはまだまだ雪が多い




何回も撮影してしまった



根子岳山頂です。満足です。



山頂からの景色。気持ちよくてここでノンビリしたかったが次に進みます。



根子岳山頂からは一旦結構下って登り返す



振り返ると根子岳は緑色の山に・・




で、四阿山山頂。



山頂からは富士山をはじめ、蓼科や浅間山、草津白根方面とナイスビューでした。
この写真は正面に鹿沢スキー場とその先に蓼科です。




サクサク下山道を進むとやがてスタート地点の牧場に




レンゲツツジですかね? まだ蕾。




菅平牧場に下山。
で、羊と遊ぶ




関東平野では4月中旬に咲いていた八重桜が今頃満開。やはり菅平は寒いのかな。。




さわやかな晴天の山歩きに満足な1日でした



←応援でぽちっとよろしくお願いします。
コメント   この記事についてブログを書く
« 蓮華大沢右俣 山スキー 201... | トップ | 突発性難聴 治療記 その③ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山登り」カテゴリの最新記事