〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20150920 早朝に秋田港へ到着〔休日/移動〕明日からに備えて北上移動

2015-09-20 | 〔2015北日本エリア〕(秋)山歩記@見聞ログ

秋田港~能代市

予定通り昨夜出港のフェリーは、早朝に秋田港へ到着しました。

〈津軽半島付近で日の出が見えました〉

以外にも良い天気で、暑く感じました。

Max Valu 港北店で買い物とコインランドリーで洗濯をしました。

同じ敷地内にいろいろ揃っているので、とても便利です。

隣の焼肉屋じゅうじゅうで焼肉ランチ(¥636と安い)を食べて北上しました。

道路情報を聞いた結果、今年も白神ラインは通行止めでした。

世界遺産センターの方の丁寧な説明で、▲藤里駒ヶ岳には樺岱林道側からは登れそうです。

午後からゆっくり出発し、早めに道の駅二ツ井に到着し夕食後、ここで車中泊としました。

〈道の駅で、二ツ井町の地元鍋の定食を食べました〉


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。