〔諸国漫遊@見聞ログ〕 写真する山旅人

写真付きで日記や趣味を書く自遊人ブログ

20150910-0913 下り坂予報に〔休日/休養〕まるで湯治生活でした

2015-09-13 | 〔2015北日本エリア〕(秋)山歩記@見聞ログ

0910(木)上川町(強風)

下り坂予報でしたが、雨は降らなかったけど、一日中凄い強風でした。

層雲峡付近は谷間になるので、強風になりがちのようです。

0911(金)上川町

台風18号と17号の影響で、栃木県と茨城県に大雨特別警報が出されるほど、関東から東北にかけて大雨が続いたようです。

死者、不明者そして避難者多数と大きな災害になってしまったようです。

一日中、テレビもラジオも報道していました。

運命とは言え、まるで大震災の津波被害のような惨状で、本当にお気の毒であります。

こちらは今日も、雨は降りませんでした。

午後からビジターセンターを訪問し、情報収集しました。その後層雲峡温泉でテレビ報道を見て過ごしました。

〈2014年の紅葉カレンダーです、平年に比べてかなり早かったようです〉

〈去年の紅葉は、十年に一度の当たり年だったようです〉

その後層雲峡温泉に入浴、テレビ報道を見て過ごしました。

なお、ここの温泉は少し硫黄臭のするいいお湯で、疲労回復の効能があるようです。

0912(土)上川町(小雨)

今日は、小雨が降る時間が長かったようです。

雨は久しぶりです。

層雲峡の滝(銀河の滝、流星の滝)見物をしました。

この辺りでは、中華系の観光客がとても多く、日本語がほとんど聞こえませんでした。

〈銀河の滝〉

〈流星の滝〉

0913(日)上川町(小雨)

今日も昨日とよく似た天気で、一日中小雨が降る時間が長かったようです。

午後から層雲峡温泉に入ってブログ更新などで休養、だんだん湯治生活のようになり半日過ごしてしまいました。

まるで、コンビニと温泉とトイレを往き来する毎日になってしまいました。

お陰で、温泉の方とスッカリ顔馴染みになってしまいました


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。