ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

kobekyu 吉列牛忌廉烏冬専門店..

2017-05-07 00:00:59 | グルメ


ソウルからの新しいお店だそうで、旅行に行けなくなったのもあったのか行ってみました。

このお店の名物料理がセットになったSET2 246HKD+10%をいただいてみました。

咖哩忌廉牛肉烏冬(小辣)



この白いカレーうどんて、日本に有名なお店ありますよね?
真似したのかな(-。-)
くどいかと思いきやクリームが軽くてあっさりしてて食べやすかったです。



中はこんな具合で、小さなブロッコリーも入ってるのが日本の物ではない感じ。

吉列牛定食



吉列牛=牛カツですね。
牛肉がかなりレアなので..。



こんな感じで焼き付けて食べるみたい。
この遊び感覚が香港人は好きそう。
添えられたキャベツ、トマト、豆腐に全て胡麻ドレが使われておりました(^_^;)

もうひとつ、中のチーズが肉よりかなり厚い豚カツもたのんだのですが..。
なかなかこないので店員さんに訊くと、「もうきます..!」と言った数分後に、「今日は豚がなくて出来ません..」と(・・;)?
きっと土曜で混雑しそうなので作りたくなかったのだろうね、と。
メニュー少ないのに..。

吉列牛が98HKD+10%で追加できるみたいなので、そちらと白飯12HKD+10%をたのみました。
ちなみに白飯にはふりかけが。

ちなみにこの2人用のセットって、ドリンクが2缶で12HKD+10%で付いてくるだけで、後で計算するとそんなお得でもないような?

吉列牛、流行ってるのか、荃灣にも同じようなお店が開店したみたいです。
こちらも我々が後にするくらいから混み出しそうでした〜。

しかしkobekyuって、神戸牛を文字ったのかな?
ツッコミどころは多々ありますが、美味しかったです♪

あと電話対応がたぶんレジの処の韓国人男性で、わたしの広東語が通じませんでした(^_^;)
ネイティヴじゃない者同士の広東語、飲食店等でお互い通じてないのをたまに見かけます。

kobekyu 吉列牛忌廉烏冬専門店
九龍旺角彌敦道726號17樓
+852 37059965
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶匠 清水一芳園(旺角).. | トップ | 小曼谷海鮮焼烤屋.. »
最新の画像もっと見る