ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

好旺角 粥麺専家(花園街)..

2015-01-25 07:59:11 | グルメ


先日運動の合間に、花園街の店舗に初めて行ってみました。
1971年創業の自家製竹昇麺やお粥のお店です。

洗衣街の店舗は利苑酒家の隣で、広くて割と小綺麗なので欧米人も食べてたりしますが..。
こちらは狭くて、地元の方ばかり。
あちらにはない套餐があったりします。

厨房のすぐ近くに着席する事に。



硝子越しなのでオバケみたいだσ(^_^;)

久しぶりにここの名物のひとつ、京都炸醤撈麺の碗29HKDを。
これには幅広の粗麺の組合せとほぼ決まっているような。



手前の肉味噌をご飯茶碗くらいの容れ物に入った麺に混ぜ混ぜしていただきます。
この肉味噌は南乳(豆腐餻)なんかで味が付いてます。

混ぜた後の写真も撮ってみたのですが、何だかキタナイので却下σ(^_^;)

以前は一食にお野菜がないとイヤだったのですが、最近あまり気にしなくなったかも。

食後お隣の天仁名茶で烏龍奶茶を期待して買ってみたのですが..。
お茶薄ー。
台湾で飲んだのと全然違う。

好旺角 粥麺専家
九龍旺角花園街18號地下5-6號舗
+852 23846898
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太興.. | トップ | CAROLYN ROBB THE ROYAL TOU... »
最新の画像もっと見る