ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

何で香港人て..(・・;)?

2014-03-08 20:26:54 | 雑感
先日最寄り駅のモールに立ち寄った際、某銀行で息子のお年玉を貯金..。
ついでにこの銀行系列のクレジットカードに、one time passwordというのを設定したく、目が合った行員に尋ねると..。
他の行員に問い合わせをさせてる間に、子供向けの金融商品を勧められました(・・;)
この商品、系列の保険会社で扱ってるモノで、見せ方は違うけどよくあるヤツです。
でもこの形は初めて見たかも..。
しかし、子供向けに勧めるならもう少し話法とか工夫しましょうよ。
ウチの息子、既に12歳なのですが..(´-`).。oO
わたし、20代に何年か保険会社で外交してた時があり、一応AFPの資格もあったのよ。
とりあえず、今月いっぱいで3ヶ月定期が満期になるみたいなので、その時に考えようかな..とその場を去ることに。
もう30分くらい経ってるけど、パスワードの設定は?
以前カード会社に問い合わせたら、最寄りの銀行で電話番号を登録して下さい、との事だったけど?
まだ連絡がつかないみたいで、その行員「明日電話します。」と。
ホントにしてくれるの?
って言うか、未だにありません。
何で香港人て、電話しないのにするって言うんだろ?
しないんだったらわざわざ自分からするって言わなきゃいいのに。
でもたまに、ホントにしてくれる人もいます( ̄▽ ̄)?


読んだついでにクリック宜しく🐦

人気ブログランキングへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港にもこんなに..(´v`o) | トップ | 超記.. »
最新の画像もっと見る