ゆらゆら..

成りゆきで香港に住み出し10年以上が..さぁ今日は何を食べようか(・・;)?

HSBCの獅子像..?

2016-11-20 11:52:04 | あいてむ
先日ランチ会で聞いて初めて知りました(・・;)

ナンデモ中環のHSBC本店の建物前に在る二頭の獅子と一緒に写真を撮ったり頭を撫でたりすると、金運が上がるんだとか?

でもあの像って、あの建物に属する集合体を護る働きをしてる存在な訳だから..。
下手に写真とか撮ったら目を付けられそうに想うんだけど。

二頭の獅子は上から流れてくる富の気を咥え(口を開けているほう)て離さない(口を閉じてるほう)のも役目なんだろうか。
だったら、上の辺りをぶらぶらしたほうがよっぽど良いのかも。

検索してたら、HSBC本店のプレミアラウンジでは無料のコーヒーがいただける..というのには靡いたヮ。
でもHSBCの定期って利率が良くないんだよね。
100万HKD預けても年利何%なんだろ。

この銀行はあまり好きじゃなくて、joint accountしかなく、ATMカードの暗証番号も忘れた(-。-)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« samsen.. | トップ | 鯉魚門.. »
最新の画像もっと見る