先日の夜息子が小学校のクラス会に出かけたので、旦那と串を食べに行く事に。
今みたいに家の近所ではなく深水埗の学校だったので電車で帰って来たのが22時半過ぎ。
流石都会のお子。
まだ日本だと中学校入学前なのに。
わたしなんて高校生になっても門限が18時だったのよ(ー ー;)
佐敦の重慶焼にでも行こうか、とその辺りをぶらぶらしてると..。
旦那が「ここが美味そう..」と言うので入ってみました。
川焼、串焼、どちらも広東語でチュンシウと読むのですが、香港の串焼は四川スタイルな事が多いのでひっかけたのでしょうね。
まずはこちらで乾杯♪
このビール、フルーティーでとっても美味しい!
でも旦那はそれがダメみたいで、わたしがそちらも半分くらい飲んでしまい、結果飲み過ぎに..。
海鮮物が先に登場。
こちらは焼日本廣島生蠔(生牡蠣)、2個で38HKD。
旦那に食べてほしかったのですが、両方わたしが食べてしまいました(;゜∀゜)
焼象抜蚌仔(小ぶりのみる貝)、焼元貝(帆立)、は時価でこの日は35HKDくらい。
焼鮮鶏腎(砂肝)は18HKD。
海鮮はニンニク蒸しが直火焼みたくなってる感じで、串焼を堪能したいなら肉や野菜が良いかも。
で、これが最高、な焼韮菜10HKD。
これも最高、焼麻辣田鶏(食用カエル)26HKD。
あと、こうしたスタイルの串焼を食べる事があれば、こんなのもお勧め。
焼一口甜蕃薯(サツマイモ)18HKD。
バター風味でデザート的な感じ。(半分食べた後ですが..)
等々まだまだ色々食べて2人で500HKD程でした。
つくねは日本風で軟骨も入ってて、鶉の黄身も添えられておりなかなか。
色々な場所の串焼の良いところをを取った感じでレベル高し。
酒が進むので香港人も皆さん生ビールなんかを飲んでました。
従業員のユニフォームも師傅、服務員等とプリントされておりなかなかナイスセンス。
店内も小ざっぱりと良い感じでした。
実はこの翌日飲み会があって赴いた尖沙咀のメキシカンのお向かいもこちらのお店でした。
今のところこの2軒みたいです。
そう言えば昨日ネットで人相の話を読んでたら..。
「金運の良い相」みたいなのが出てきて..。
女性は丸顔や顎が角ばった人が金運があるそうですが、ナント男性は..。
玉袋にホクロのある人だとか( ̄▽ ̄)
人為的に油性ボールペン等で書き込んでも一定の効果があるようで、手軽で良いのか?
川焼
九龍佐敦渡船角文英街17號地下
+852 23111230
読んだついでにクリック宜しく🐦
人気ブログランキングへ