深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

エコ ⇔ 不エコ

2008-10-07 11:12:21 | キャラドール
えっと、作業の続きです

セメンダイン社謹製プラスチック用エポキシパテを、大盤振る舞いして、巨大なリボンをこしらえます。
4cmくらい練りましたが結構あまりました・・・・がっかり<身近な”不エコ”

乗っけてみると、「おーーーー それっぽーい」
おおよその形状とサイズ、それに、かなり上目の取り付け位置が、ミソっぽいですな!

あとは、前髪の取り付け部の処理をしっかりして、ジョイント組み込んだら、暫時 表面処理にシフトってかんじです。

衣類の方は、とりあえず、りかちゃん用 制服シリーズを、ネットで物色。
いま入手しやすいのは、「摘発されてもけっこう元気」な「ミスタードーナッツ」の制服かーーーーー
根本的に安い部類なので、通販しときます・・・・
ちなみに、あたしは、「ココナッツ」とか、「チュトリス」とか「ポンテリング」とか「フレンチクローラー」
の、いずれも、黒(チョコ)くない奴が好きですな!!!

「アメリカの警官=ドーナッツ」「ドーナッツ万歳」

うーん、撮影用に、りかちゃんハウスドーナッツやさんも買えばいいのか?
でも、じゃまになるよなぁ<それに、びっくりするくらいちゃちい可能性も・・・・・・
まぁココは一つ「大人パワーの無駄使い」は、やめよう・・・・

しかしなんというか、模型店とか量販店で、人形グッズ買えるようになったり、ネットで、通販出来るようになって、
「いらん心労」が減りましたー
人形作りやりかけた当時は、デパートなり、スーパーなりの女子玩具コーナーに行かないと、買えなかったもんでしたしー
まぁ、「場違いな客が売り場に居る=女児誘拐犯」みたいな風潮の一歩手前ではあったんですけどねー

趣味人にも、住み良い世の中になったもんですよ はい

@@お ま け
最近食ったんだけど、日清の「焼きチキン」も結構美味かったきがします。
湯きりしたお湯が、チキンラーメンスープになってて、美味しく飲めるよ?っていう発想も新しい、まさにエコ!

むかしむかしそのむかし、同じ様な発想で、「焼そばバゴーン」とかいうのもありましたな。
<湯きりに混ぜる粉スープがオマケについとる
湯水のように湯を使わない発想が一足早いエコ発想!!!

いやその、まぁバゴーンなんて・・・
   
    <<<年寄りしか知らないかもしれませんけど!!!!!!!!>>>

               <”バーゴン”とはなんの関係も無いので、若い人とか勘違いしないであげてください

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若くない人 (X)
2008-10-07 13:00:31
バゴーンを知ってる世代の人じゃないと
バーゴンも解らないというのが正解だろう。
女性に限らないけどアラフォーネタだよ、どっちも。

そういえば”人形”を始めた頃は結構厳しい状況でしたね。
通販するにも電話口で『ダイナマイトボディ』とか口にしなきゃいけないし
早い段階でノアドローム中野店に出会えたのは助かりましたが。
(中野ブロードウェイ内で、行きつけの軍服屋の隣だったのです)
それでも女児玩具コーナーとかも廻りましたね、視線が厳しい・・・
知り合いの女の子に頼んで、一緒に廻ってもらう事もありました。
いまは世間に認識されてるんで、野郎が買ってもおかしくないですもんね。
良い時代だよ、全く。

自分も1/6用のカギしっぽ(悪魔しっぽ)探してるんだけど無いですかね?
やはりイベント行かないとダメなんかな・・・・
師匠、大阪でアイドールがあると思うから買ってきてくれよう。
返信する
一人前ですから・・・・ (唯緒)
2008-10-07 16:32:22
えー バーゴンはDVDになってるけどバゴーンはDVDに成ってないし・・・
どっちにしても物知り気味の若者はバーゴンの一つや二つしってますよきっと。

@@厳しかったなぁ
うちの界隈じゃ、ボークス覚醒まで、辛い状況が続いてましたけど・・・
とはいえ、世間様に後ろ指指される所の「背徳感が癖になる」って具合に、変なスリルとサスペンスも醍醐味でしたが・・・・

とりあえずレジーで、「リボンや包装はいかがしますか?と、おねぇさんに聞かれた時
「おれのだからいいです」と、切り崩せたら一人前だったような・・・

うーん羽とかはこれでよさげだけどなぁ
http://zozone.ocnk.net/product/321
尻尾はなぁ・・・・作った方が安くて早くないー?
つかアイドールってなにかーーー
あーーイベントかーーーー
それに”一人”で、行ってこいと??
休み的に行けるようなら行ってきますがねぇ
デカ人形オンリーで、1/6ドールとか撃滅じゃないのん?最近は・・
返信する
そうそう・・・てか、それ (X)
2008-10-07 16:54:43
羽はそこ(ぞぞーん)の製品を入手済みなのですよ。
実は今朝届いてるので、早速背負わせてみましたら
良い感じでデビルマンっぽいです、色が黒でなければもっと良かったのに。
でもそのURLの画像のヤツは1/6用じゃないですよ、かなりデカイ。
サイズ的には1/6用のMSサイズってので十分、
1/6用(ジェニー用)にMサイズってのもあるんだけどかなりオーバースケールだと思う。
http://blog1.net4u.org/sr4_diary.cgi?action=cat&cat=3&user=8838zozone
↑これの下の方に詳細がありますんで一応。

で、ZOZONE直販だと在庫が無いっぽいので↓で購入しました。
http://frickart.jp/
でも自分が買ったら売り切れてたので、たまーに生産されるのを待つしかないみたい。
もしくはイベントに定期的に足を運ぶとか。
ま、羽は入手出来たのであとはシッポだけなのですよ。

師匠んとこのネコ娘は何か衣装探さなくて良いんでスカイ?
デフォで今時無いような、いかにも小学生女子みたいな服装だからな・・・・

イベントは独りで逝く、それもまた良しですよ。
返信する
ツクツクスープ♪ (まつまるたかひこ)
2008-10-07 20:13:43
焼きそばバゴーン!夏の時期のCMで
ナレーション「バゴーン蝉は何と鳴く!?」
セミ「♪ツクツクスープ、ツクツクスープ♪」
って奴が好きでした…
同じくらいの時期でダンプ松本がCMやってた
「たこ焼きラーメン」も印象深く。
「喰ってよな、頼んだからな!!」

焼きチキンはカップじゃなく袋の分は食べました。
焼きラーメンはやはりとんこつだな!
と思ってしまう地元民ですが、焼きチキンも卵入れると
なかなかのものでした。

ミスドは自分も好きです。
フレンチクルーラーとチョコファッションがお気に入り。
アメリカの警官=ドーナツだけでなくホットドッグもありますね?
返信する
なかま (唯緒@ゆかりせんせい)
2008-10-08 08:55:44
@Xのひとさんえ
ほーーやっぱりこれか!!!!!!色は、黒であかんかったのかな????
つかぁ、タカラさんがKITに同梱してた、コンバットアーマー用ハングライダーでも、
飛ぶには小さいと思うので、大きい方が・・・<そんなはなしとちゃうねん

「幸か不幸か羽付けるお仕事が発生してないので在庫のほうはよし!!!!!」
つかぁ、尻尾ね、カラーワイヤー自由自在で、つくったら、はやそだけど、
実はテーパーついてるので、難しいかんじだ!

だもんで、ゴム出来た蛇の玩具とかをちょん切って針金とおした物に、先っぽだけ作るのがよさげかと、
ヒシチューブで、コーティングすれば、鱗モールドもわからんようになると思うしな、

猫娘はバイト服でしばらく凌ぎます。
普段着も気合いれたら縫えない事もなさそうだけど、気合無いし!!!!!

つかぁ、マイドーム大阪ってどこだ??????
噂には聞いた事があるんだけどなぁ・・・・・・

行ってもSDの園になってるとはおもうのだけどなぁ・・・・・・・
一人で入場してうろつくのはいいのだけど、「一人で家から出発する」のが、ちょー難題なんだw
元気だま一発分くらい気合いれとかんとなぁ・・
<元気だまにいれるのは気合じゃなくて元気です・・・

@まつまるたかひこさんえ
それだ!「そのつくつくスープ」だ!
<そういう一種思いつきみたいなCMが許されてた、一寸前の昔なのだ・・・・・
子供心に、CMで、スープ入ってるマグカップも付いてるのか?とか思ったのは秘密だ!
つか、バゴーンって一回再販されてなかったかな・・・・

ちなみに、たこ焼きラーメン・・・は、食ったかなぁ・・・・・
たこ焼きのようなものが浮いてるラーメンのようなものは、うっすら食べた気が・・・
とにかくダンプのCMは覚えてるんだけどなぁ・・・・

じつは、あたくし北九州とか、ハワイいくのに、なぜか福岡空港発着だったおり(なぜだよ!)、
新幹線(飛行機でいけよ)でちょっと通ったことしかないので、噂に聞くご当地屋台の味とかに憧れております。

ええなぁー 焼きラーメン ええなぁー

「永谷園の焼きラーメン食べて、仲間だと思っていいですか????」

@ミスターどーなっとんねん
フレンチクルーラーとか、とてもとても美味しいんだけど、
買ってスグ食べないと屁タレになってアウトなんだよね・・
ちなみに、調理パン的な「甘くないミスドシリーズ」も美味しいよなーーーー
おもちかえりしてもレンジで数十秒暖めると、抜群なのだ!!!!

ちなみに、ホットドッグというか「チーズバーガー」とかもだけどな!w
でも、「パトカー乗った制服警官」は、ドーナッツとコーヒーで生活してる気がしない??
アメリカには行った事ないので、いちど本場のドーナッツを食べてみたい・・・・
返信する

コメントを投稿