深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

大国の尖兵

2009-11-18 10:02:05 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
ところであんた、アクティックギアはつくってないのかにー?
ってご質問に、
「在庫の限界までつくってますよ!!ネタはいくらでも創出できるし!」ってご返答を!

とはいえ、手持ちの在庫も少ないので、モブ用の09一台とこれしか出来て無いんだけどね。
<小型ATは、あらから更に、手を入れなおしてます<途中です

挨拶代わりに大佐殿のところに、送ったのだけど、ひょっとして付いて無いのかな?
とりあえず、自分とこで張ってみるのです。

今回は、ファッティーベースのテストバリエーション、某大型模型サークルのアニキにも、これは面白いな!と絵的に喜んでもらえましたw
雰囲気的には、ブロッカーⅡに、移行する前の技術試験機ってとこですか。

G型ベースじゃないのが、ミソ・・・
というか、「汎用タイプの後継」を模索してるバララントの思惑がその辺に出てるってかんじに、嘘設定を。

実際は、チャビーが投入されておりますが、大型機(03はM規格だけど体格はH以上)の、需要はまだまだあるわけで、
大国バララントの、軍事公社は、開発の手を緩めないのです。

-----------------------------
BATM03-XB ”ハンプティー”
大戦末期、BATM03のアップデートプランとして、平行試作されていたうちの一機が、このBタイプである。
試作されたAT用小型ジェネレーターと専用の冷却装置が組みつけられ、ベースになっている、バララント3型ATの約二倍に達する出力を発生する。
地上配備機のため、空間稼動用エンジンと、ホバーユニットを廃し、複帯式の滑走装置に、ボルトオンのブースターユニットを組み合わせる事で、
ギルガメス09式ATの高機動型に匹敵する運動性を実現、更に、軽量で、強靭な成型複合装甲板を大量に追加し、
マシンのサバイバリティーを飛躍的に向上させている。

試作機の製作にあっては、高機能で流通量の多い、ギルガメス製AT用のパーツも一部使用されいると報告されている。

”ハンプティー”のペットネームを与えられた、XB数機が上げた、ずば抜けた戦果は、ジェネレーター併用方式ATの有用性を表すものとして、
そのコンセプトが、後のブロッカーⅡへと、うけつがれる事となる。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (BADMAN)
2009-11-18 16:27:25
・・・なんて言うほどコメントさせてもらったりもしていないんで、あんた誰?という気も我ながらしていますが(汗)、個人的には唯緒様の作例(特にオリジナルAT)の大ファンの1人なので、戻ってこられて大歓喜であります。大げさでなく。

自身のモケイ生活は停滞したままという堕落した妄想モデラーのまま(汗)ですが、「昔の模型誌のあの味わい」への憧憬はいまも変わらず、炭火のように熱を保持したままですので、なんとかカタチにッ、と思っております。
PCやネットには疎いタイプなんですが、こっそりとブログを書いたりもしていますので、押し付けがましいのですが、リンクもつけておきます。
とはいえ、更新は極めて稀なんですが、自身のモケイ生活を活性化させるためにも、あえてお伝えしてみた次第です。

それでは、また。アリーナにて詳細が公開されるのも楽しみです。
返信する
今後ともよろしく! (唯緒マン)
2009-11-18 20:55:50
こんなご時世、何時まで頑張れるのかわからないのが心苦しいのですが、活動の限り、今後ともご愛顧くだされば、これ以上はございません!
ご意見ご感想(とかご声援)とかが、モチベーションになる、わかりやすい人なので、お気に召したら是非によろしく!!!

炎が上がるに越した事は無いのですが、何より大事なのは、年とともに減少する、情熱とかやる気とか!それが燻ってる限りは、なんだか凄く大丈夫だと思います。
火種が炎に変わる手助けになれるように、わしも、がんばりますよ!!!

というか、部屋の片付けするといろいろ出てきまして、HJ別冊 ハウツービルドガンダムとか、L-GAIMとか、同 ZZガンダムとか、SF3Dオリジナル(マシーネンクリーガーちゃうねん)とか、
なんかこう、変に感化されたあげく、無茶振りで、失敗の挙句、ゴミばっかし製造してた当事の自分が蘇りますw
「そうだよ!こんな感じだよ」ってやつ???<因みに、ここだけの話、わしのAT文は、当事のSF3Dの、ノリで遊んでます。

ブログと合わせて作り物すると、また楽しみも増えますので、この際、作って書いて、作って書いて、どんどん更新して頂きたいの項!
返信する

コメントを投稿