深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

季ちがいじゃけぇ、しかたねぇ・・・・・

2011-09-24 08:57:40 | キャラドール
ちょくら、手隙のときに、なんとなく、人形の、手直ししてみる・・・そんなかんじのはなし。
なんとなく、手に取った、トグサ君を仕上げなおします。

しばらく、日を置くと、いい感じに、アラがみえてきますんで、そのへんを、多少整えて、リペイントとか。

スーツに、お金がかかってるので、しっかりさせないとなぁ・・・・・・・みたいなw


 ↑ 写真に撮るとあんまし、かわんない・・・・・・・




 ↑ タカラ CG少佐のおまけについった、マテバに、色付けなおしたんだけど、大日本技研のマテバM2006を、
   コピーしてるっぽいご様子・・・・正解なんだっけ????

@そして、ぜんぜん関係ない話
しばらくまえにオンエアされた、「ルパンVs複製人間」とかみてました。

昔々その昔、カリオストロの、ノスタルジックさに、首まで浸ってたある日、
同じビデオテープに、続けて録画されてる、ルパンVs複製人間を、ぼんやりみてて、

「あぁ、なんか、すごく新しい事をしようとしてるんだ」って、目からうろこが落ちまして・・・・

構図とか、シーンの切り替えとか、演出とか、どれも、凄くNEWで、痺れるのですよ。

その日から、とんでもなく観てたカリオストロと、同じくらい、マモーのご尊顔も拝むようになりました。

そんなこんなで、再放送とかみちゃうと、台詞とか、キャラが喋るより先に、頭で再生されるような状態なのですね・・
<こんな人は沢山おいでかとおもいます

で、こないだの再放送

デジタル放送の、綺麗なマモーに、ウキウキしながら、みとりますと、
「不適切な表現」らしいのが、ぽすっと、欠けとりまして、へんに違和感が・・・・・

ぼんやり観てて少なくとも二箇所ほど・・・

ハワード島で、マモーと初対面する、ルパンが言う、
「院長先生かい? このパーティの主催者に・・・・」のくだり

・・・と、ソレに答えるマモーの
「精神病院でも、仮装パーティーでも・・・・・・」

「院長先生」と、「仮装パーティー」が、上手にカットされとりました・・・・・

あと、「ルパンは夢を見ない!!!それは白痴の、あるいは神の・・・・・」のの、「白痴」がぱっさり。

うーん・・・・失言の尻馬をとって、鬼の首をとったよう騒ぐ世間への牽制なんかしりませんが、
もう「精神病院」もだめですか。

良く似た話で、これまた、とんでもないくらい繰り返しみてる、金田一映画(市川昆のが好きらしい)とかなんですが、

古谷さんの、金田一さんで送る、比較的新しいシリーズで、「獄門島」とかサ。

「これ・・・・事件の鍵が、いきなり”不適切な表現”なんで、どうなるんだろう」とかおもうておりますと、
その件は、すっきりスルーされとりました・・・・・・・

「だったら、こんな原作選ばなきゃイイのに・・・・・・・」とかねぇ・・・・・

まぁいいや

ルパンに戻りますが、栗田さんが、代役(?)で、登場した「デッドオアアライブ」改めて観ると
あれも、かなりイイです。

マモーくらいイイ!!

まだ、慣れてないクリカンにばかり耳がいく(でも、あたしは、がんばってるとおもう)のかもしれませんが、
もっぺん、じっくりみて頂きたい!!!!!

リアルと、トンデモの共存する「ルパン的さじ加減」も、演出も、凄くカッコウイイですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿