深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

塗ってもいいかな??

2010-01-16 20:54:51 | ガンダム
更にマラサイする・・・・・・・
自由な心で、行き当たりバッタリに、作り続ける・・・・・そんな話

具体的には、バックパック。
メインブースターを、でっかくして、視覚的に推力アップ、冷却ユニットを増設して、機関の安定を。
次に、前回の段階で大型化した裾の、ブースター用に、推進剤のカートリッジを二本ずつくっつけます。
<突き刺し型のプロペラントタンクは、あえてやりたくない・・・・・
あと、後ろ写真はないんだけど、「ジオの後ろスカートの試作品」みたなもんを装着してます。

次は、武装関係ですがーーーーーー
それなりに高性能というお話の、ビームライフル、デザインが好きになれない人なので、
なんか違う物をこしらえます。
「ザクの頭付いてる物には、バズーカが良く似合う」ってわけで、バズーカーぽい物を思案します。
切り刻んだビームライフルと、プラ棒プラ板とかで、ちょっとZ世代MSが、持ってそうな雰囲気の、バズーカーを・・・・・・・
どっちかいうと、小径で、初速が稼げる、リニアガンっぽいイメージ????

このへんで、そろそろ潮時なのだけど、最後のトドメに、真鍮管で、
NT-1よろしく、ポップアップ式の、ガトリングガンを、作って、下腕と、装甲板の間にサンドイッチしてつけてみたよ!

「でもこれ、収納は出来ないよね!!!!!出来ない設定で良し!」

しかし、このキット、凄く良いできですわ。

良く動くし、作りやすい、さり気なく、手首の出来もすばらしぃ!!!!!!!<社外品イラナイわ

さーソロソロ、お色の方、思案し始めないとなぁ

「改良強化だから、青でいくか!??」

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-01-17 23:34:33
おお、かっこいいな!!
マラサイはとてもよくできたキットだと思います>特に左手とか。
なんつうか、こういうの見てると「俺もやったるか!!」という気にさせてもらえるのでありがたいw
ということで、今は昔組んだケンプファーを小改修+初クリア塗装に挑戦!!
この調子でがんばってくださいな~
返信する
おらにげんきをわけてくれ (唯緒)
2010-01-18 18:45:41

そういう感想が、やっぱしやる気につながるのですよ!
「観てくれてるひとのコメントから、やる気もらって、観てる人にも、なんだか、やる気をお返しする」
模型ブログってそういうもんなのだぜーーーーーーー!
<昔は模型誌から、やる気をもらってたんだけど、あれって、やっぱ一方通行だしなぁ

・・・・といったわけで、「どんどんやれっ!!!!!!」

リフォーム模型ついでに、クリア塗り(つやつやのやつかな)のその次は、
タミヤウエザリングマスターで、お手軽な、パステルワークに挑戦してみるのもお勧めするぞ!
一セット600円だけど、けっこう長持ちするし、手軽に上手なドライブラシ効果が出ます。
Aパレット一枚あったら、かなり遊べるし余裕があったら、錆色が入ってる、BセットCセットも、お勧め。
水で溶いて、墨入れにつかってよし、エナメルシンナーで溶いて、描きこんで良し、プラモの幅がひろがるよ!
「おくさんのファンデーションの要らないやつ」を下取りする手も有りだ!<よく似てるから・・・・・
あ、そのときは、「つや消しのスーパークリヤー」で、「パステルの馴染みを良くすること」を忘れずにー

「嵌るぜ!!!!!!!!!!」
返信する

コメントを投稿