深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

完成だー

2009-01-18 17:16:25 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
ご機嫌でFF11やってると、通販が着ました。
タイミング的に、タイプ専用機”ポメラ”だと思って引き取って、開封すると。

「ビーグル製 モスピーダ」が入ってました!!!!!

さっそく、パッケージを開けてみるのだ。
うーん成型色は、玩具っぽいけど、「アーマーバイクがちゃんとカッコイイ!!!!!!」
スティック人形も、関節のクリック機構とか、布部分の材質とか「すごく良い者です」
ヘルメットバイザーの磨きっぷりも良い!
これ作った人は、「ちゃんとバイクに乗ってる人だなぁ」って、つくづく思います。
とりあえず、またがらしてから、変形にチャレンジ!チャレンジ・・・・ちゃ・・・れんじ・・・・・・・

「むつかしいよ!!!!!!難しすぎだ!!!!!」

こないだのYF21も凄かったが、こいつも、すごいや!凄すぎだ!!!
つかぁ、デザイナーさん・・泣いて喜ぶんじゃないかな・・・・
なにより凄いのは、「ちゃんと外骨格構造になってるですよ!」
すぱっと変形とかは、難しいとしても、こういう構造なら、「ちゃんと力がでるパワードスーツだろうな!」って感じがします。

お高い玩具だけど、「ライドアーマーを理解してみたい」人に、大お勧めします。

「リペイントするのか??」すごくしたいのだけど、こないだと一緒で、変形を覚えないと、むりぽ!!!!!!!

ほんで、ま、出来合いの玩具はおいといてだ!

大型AT 仮称「フルプレートビートル」開発から一週間目なので、色も塗ってみることにします。
色合いは、09っぽい、ライトグリーンと、ダークグレーのコンビにしてみます。
工夫もへってくれもない何時もどうりのお仕事でとっとと塗っていきます。

ほんでまた、例によって小汚くこんなかんじ!!!!!

出来た感想で言えば、狙いどころの、”ゼルベリオスよりは、デザインが「トンでない」感じ”に、ちゃんと落ち着いたかなと。

しかし・・・でっかく見えます。
外寸はビートルさんとあんまし変んないんだけども・・・・・・

まぁボトムズは自由でええなぁ!ってとこで一つ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
”(*>ω<)o"クーーッ (ねこ)
2009-01-18 19:43:18
かっちょよすぎる~♪
あたしゃこの「ズドーン」で
「ドシ~ン」の重量感が大好きでし♪
(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
返信する
おひゃ (大佐)
2009-01-19 01:32:13
スーパーヘビー級ですねぇ。ボブサップみたいです。かっちょええ!

モスピーダいいっすねぇ。

青いナイフに~♪映したムーンライ~♪

最近通勤で、よく聞いてます。数ある主題歌の中でもトップクラスのカッコいい歌だと思います。歌声もシブイですしねぇ。

でもアニキ最強!アニキ万歳です。ライブ行きたいなぁ。名古屋ではやってくれないしなぁ。
返信する
唄う迷惑 (唯緒)
2009-01-19 13:57:04
ねこ殿
ありがとございます!
プロトストライクドッグって設定のシャドウフレアも、デザインのボリューム的には、こんな路線なのかもしれませんね。
少々の被弾を気にせず、高速でATの群れに突入して、片っ端から破壊する
ガンダムウイングに出てきたトールギスのAT版みたいな活躍ができたらかっこいいなぁと思ってますw

大佐殿
ありがとございます!賢い野獣、フライパンも、一ひねり!!!「手がつけられない暴れっぷり」の感じで!
アンディのOPも、イエロー(あえてこういう)のEDも、宜しいですな<モスピーダ
水木さんの歌は良い、模型部のカラオケ忘年会で、全開モードのマシンハヤブサ唄って、「煩いから隣の部屋に行きなさい」
とか言われた思い出があります。
「俺は何時も全開だぜ!唄は心だ!!!!!偉い人には解らんのです!」
返信する
アニキィィイイ! (大佐)
2009-01-20 10:49:56
リングネームは、なんとかビーストかな?この巨体で、ショルダータックルされたら、確実に気絶しますな。ミサイルじゃなくて、ロケット砲なのもピッタリです。ロイズの味方なのかな?投稿の方もお願いしまーす!

アニキは、いつも後輩の歌手達に

「俺たちの歌は、子供達が初めて聞く歌になるかもしれないのだから、魂を込めて命がけで歌わにゃならんのだ!」

とおっしゃっておられました。涙が出ました。アニキ最高だぜぇええ!

私は、ケントス(オールディーズのライブハウス)で働いていた時、男の従業員全員で、フルチンで「銭形平次」(この歌って実は、ロカビリーなんです。)を歌いながら、カラオケBOXを練り歩き、出入り禁止になりました。女ども(女性ボーカルやカラオケBOXの客含む)には、オオウケでしたがwww ちなみにその当時、店の従業員でバンド組んで、ライブやってましたが、我々の登場と退場のテーマは、「キューティーハニー」でした。

「何もかもみな懐かしい・・・。」

いまさらながら、ポピニカ魂ヤマトゲットしますた^^;
返信する
いろいろ考える日々 (唯緒)
2009-01-20 16:10:25
今回は、ちょっと、見た目とは違った、パイロットが乗る感じで、ちょっと毛色の違う背景の機械にしようかとおもってます。
ま!お楽しみでw

「唄は心だから!」水木さんも、ささきさんも、真摯だから良いのですな!
ノリとか、売り上げ向上で、アニメとか特撮唄あててる最近の傾向とはまったくちがーう!

つかぁ、ふりちんは、ふなきかずおさんとか、はせがわかずおさんに、なんだかしつれいなので時代劇派としてはだめかも!w
余談だけど、山本まさゆきさんの唄とかも、ロカビリーかもしれない・・・・とか思うの侯。

ポピニカヤマトは良いですな!
実は欲しかったんだけど・・でも、高いんだよね!!!ちょっと!
バンダイのでっかいヤマトを模型部で買って丁寧に作ったけど、あれも良いものですよ。
訳知り顔でイロイロ言ってる人も居るけど、ちゃんと塗って、動いてるの見ると全部位許せますぞ!
それと、アルカディア号のTOYも、合金製ででてるけど、個人的には、プラ製で、ポピニカっぽいのが出て欲しい!
「髑髏付いてない方」でね!!!
返信する
時代劇 (オシリ大佐)
2009-01-23 12:16:09
ふりちんで、ツイスト踊るとイチモツが左右に動くので、抱腹絶倒ですよ!お試しあれw

ポピニカは、わりかし良いモノでした。しかし20000ギルダンもするくせに、無塗装なのが、萎えます。ゴルア!責任者出て来い!

デッカイヤマトは、いいですねぇ。絶対買えませんが・・・orz たかねちゃんです。ドクロなしのアルカデアは、これは駄目ですかのう。

http://eraya2.hp.infoseek.co.jp/a-skynet%20arcadia.jpg
返信する
ふりちんはともかく (唯緒)
2009-01-24 10:21:13
ポピニカヤマトは、大きさも手頃で、ギミックも面白いので、
「これ、自分で組むから、半額になんない?」みたいな?<AGもそだけど・・・
まぁ、「俺に塗れって事だな」みたいな感じで、
格好よく塗ってみてはどうでしょう!
基本色はプラままで、ダークグレーで、シャドウとかテクスチャー入れてから、艶消しコートかけるだけで、30000ギルダンくらいの値打ちに!!!
ちなみに、でっかいヤマトは、模型部の部費で、買いましたw
高い安いもあるけど、CMで、おっさんたちが、よったりで作ってるみたいなやりかたじゃないと「心が折れるかも」
買うのも辛く
作るのも大変で
出来てから置くとこも無い
といった、スネ吉兄さん用ではあります・・・

”友の船”ね、そのTOYわりくないんですけど・・・
「合金じゃなくて良いんだ!完成品でなくても良いんだ!!」

「そのぶんのお金で、大きくてシャープなの作ってよぅ」
返信する

コメントを投稿