深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

「C108 ガンキャノン でるぞ」

2010-10-18 09:22:46 | ガンダム


そしてまた半年後・・・・・・
んーーーーこないだのガンダムより、酷くヤレてしまいました・・・・・・・

作業の方は、たいがい根つめてやって半日くらいですがー

「これは、半年どころの汚れじゃありませんよ・・・・・・」

まぁ模型なんて、雰囲気のもんだから、これでいいのだ。

つかぁ、このキットほんとに良く出来てるなぁ・・・・・・
モア可動とかいわなきゃぁ、焼き無しなんか必要ないですよ

ねがうらくば、この可動アレンジ程度でいいから、R3ザブングルタイプを・・・・

「まぁそのまえに、そろそろマラサイをお願いしたいとこですけども??」

とりもあえずも、これにて一件落着

なんだか最近無性にMGギャンとかが、作りたくなってたりするんですが、
それは、また暫く先のお話に・・・・・・

そろそろ、頭を、ゾイド脳にもどしていきますかいのうー



 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさです ()
2010-10-19 22:22:35
お久しぶりです。士の中の人です。
FFからは全く遠ざかっていますが、皆さんお元気でしょうか。
黒騎士さんも中々モチベーションが上がらず、超微速前進と言ったところです。
ガンプラがアホみたいに組みやすい、ということが良く分かります。でも昔はみんな、こんなだったよね>合わせ目が合わないなんて普通だった。
タダさんの驚異的な組みスピードに驚きつつ、楽しく読ませてもらってます。
FFに戻るかどうかはわかりませんが、一応生きてます。ではまた。
…実は帰宅中です。今日は早いよ…;;
返信する
ゆくりはスムーズ (唯緒@サムライ)
2010-10-19 23:12:57
やー!息災でなによりーーーー
ここんとこ、思いつきで侍になってるでござる。
15になって、着の身着のままの素浪人から、少々身支度を整えたにつきそふろう
みな一様にログインが減って寂しいでござるよーーー

プラモのほうは、暇だから進んでるわけなんだけど、
結果的に数こなすと、いよいよ、手早く進んでいっそ不経済ですよ・・・

プラモは、こしらえてる時間がおもしろいので、急ぐ事は無いけど、
「完成させる快感」も、わりと良い物で、次につながるモチベーションになるから、
「うまくやる(謎)」コツをつかむんだw

気楽なMGでも作って弾みをつえるといいぜ!!!

自分が、発揮したいと思うペース(ひとによっていろいろだけど)で、作業が進むようになると、
模型は、さらにおもしろくなるよ!!!

「ゆっくりはスムース スムースは速い」

とにかく、「こんなご時勢 忙しいのは結構な事」なんだけど、健康をだいなしにしたら
なんにもならないので、精神も身体も、適当に三味線ひいてがんばろうぜー

また、ログインしとくれーーーーー
返信する
ごぶさたしてます (BADMAN)
2010-10-20 01:55:38
コメントはすっりごぶさたですが、変わらず記事を楽しみにしております。

先日メールしたのですが、届いておるでしょうか?
レスは不要ですが、確認だけと思いカキコしました。

ところで自分が最初に入手したガンプラは、改修前の1/100ガンダムで(ブーム前で、よく知らずにお年玉で買っていた模様)、次が1/100ガンキャノンでした。コアファイターがキコキコ変形するのに燃えた記憶も。
HGUCのガンキャノンは良く見た記憶があるんですが、MGって見た記憶が無いフシギ。ガンタンクはみたんだけけどなぁw
返信する
最前線郵便 (唯緒@ウゥブメール愛用)
2010-10-20 13:18:09

やー!こちらさまも、息災でしょうか!
各方面の、モチベーションの足しになったり、趣味成分のの清涼剤になれれば、
なかなかお先真っ暗なまま、作ったり書いたりする、ヤリガイとなるのですよー

えーと、あーーー、最近「めっぽうまともなメールが来なくなって久しい」ので、
チェックが、週一か、それ以上に、なってて、まだ確認できてません・・・・

最前線の郵便みたいに、怪しい情けなさなので、妙に反応が無い時(そうじゃなくても)は、
コメントで追記していただけると、ありがたいのです・・・・・・

内容については、都度返信で・・・・<汗

@あーーー
あたしも、アノ1/100ガンダムだったよぅ
太もも接着、コアファイター半分むき出し、ハイパーバズーカーにスプリングギミックがついてたアレ
あのころは、スイミングスクールいっててガンダム初回放送とか、TVランドの記事くらいしかしらなかたし、
当然ブームの欠片すらなかったんですがーー

「なんで買ったんだろう」
    <プラモの集合広告に出てた写真をみて、「なにかココロが動いた」感覚だけは覚えてますが・・・・・

後発の1/144キットも、「なんかへんなオーラ」が、出てたと記憶してます。
ちなみに、ブームで、品薄真っ只中のころの、1/144の薄くて大きい箱(ドム ゲルググ ゾック)あたりは、
もはや、小判のような輝きを放ってたような・・・・・・<いまだにゾック=品薄=なんか良い物 という脳のながれ?

MGガンキャノンは、変に凝ったフレームでパーツを増やした感じもうけない、好感がもてる傑作キットですよ
「Ver2.0コアファイター コンバージョンキット」とか、だいしてくれ・・・・みたいな?
<改造はやぶさかじゃないけど、コアファイターが要るし・・・w
返信する

コメントを投稿