深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

脱イタリアン

2008-11-19 17:06:28 | ボトムズ(模型とか嘘設定とか)
塗れました!

”あたしグレード”なんで、こんなもんで勘弁しちくりってかんぢ!!!

えーーっと、スーパーイタリアンレッドに塗ったはずですが、

<<スーパーでもイタリアンでも無いし、そのそもレッドなのかも疑問です>>

でも、瓶にはスーパーイタリアンレッドと書いてありましたし、綺麗な赤でした。
えっと、まぁ、下地立ち上げの加減とか、ウエザリングとかの具合で、イタリアンじゃなくなったんじゃないかな。

というか、結果的に、フィアナ号っぽくなってしまったのは、いかがなもんか???
<個人的には、わりくないと思ってますが・・・

でも、不思議なもんで、もはや、脳の中で、09を、嘘ストレッチしてH級にしたのを忘れてるというか、
「ラビドリードッグ色つけてる気分になってました」たぶん、これは良いことなんだと思います・・・たぶんだけど。

塗装の特記ですか?
はぁ、いつもどうり・・っていうか、ミクロな事件はありました。
っていうか、墨入れした、エナメルの拭き取りしてると、なんか、墨だけじゃなくて、ラッカーが落ちてる気がする・・・・

よーく容器見ると「タミヤアクリルシンナー」と書いてある、ばかだなぁ!!!!!
<拭きながら、アクリルシンナーの臭いがするなぁとか思ってたんだ・・・・・ばかだなぁ

つかぁ・・・まぁ、そんないい加減なかんじで塗ってるんだいつも・・・・

出来たので、バトリングっぽく写真とってみたりして遊びます。
いっそ、大佐のとこに投稿すればいいのですが、

「嘘設定の方、まだ書いてないんですよ」

だもんで、うっすら考えてるネタを今書いてみるのです。

えっとーーーーーこんな奴が乗ってるとかはどうだ!

-------------------------------------------------------------------------------
レッドショルダー創生期の最年少メンバー
AT操縦技能で、当時最高と言われた、インゲ・リーマンさえ凌ぐ、「生え抜きの天才」

その後、グレゴルー達の入隊と、入れ替わりに、秘密結社に移籍
<PSのレクチャープログラムは、この人物の戦闘パターンをサンプリングしてるといわれている。

その後、薬物と、精神療法による、劣化PSプログラム(エンハンスドソルジャープログラム)を受けることで、
「ATでの戦闘に限れば」限りなくPSに近い能力を発揮、結社のエースパイロットとなる。
<PSなき後、陸戦用XATH「ラビドリードッグ」の、実質的なテストはこの人物が行っている。

クエント動乱の折は、ツヴァークで、キリコに追走、
その超人的な技能で、ワイズマンのプラントまで生き残るが、L級ATの耐久限界に、足を引かれ、追撃隊に破壊される。

その後、プラント内の、脱出シャトルポート(恐らくキリコや、ロッチナも利用したと思われる)に、単身到達し、脱出
クエント爆発直前に、ギルガメス艦に拿捕される。

秘密結社内部の情報をカードに、ギルガメス情報部と取引し、新型ATのテストパイロットとして、再び軍籍に付く。
バトリングに乗じて、量産型XATHとも言える、ATH-12のテストを繰り返し、試験終了後、表舞台から、こつぜんと姿を消す。


  「自分は、キリコと違って、撃たれれば死ぬ身体だが、奴みたいに、弾を食らうような、へまはしない」

                     ・・・・・・・・と、関係者に漏らしたことがあるという・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
E感じ(E電って誰も言わないな・・・) (Xのひと)
2008-11-20 00:44:11
なかなか主人公っぽいカラーでもあるし(スラッシュドッグとか)
悪役っぽいカラーリングでもありますなぁ。
当初の軍用っぽいカラーも見てみたかったのだが。

オイは多分、ロシアの戦車みたいな塗りになっちゃうと思う。
てか塗るトコまでいかないかもしれない・・・・このスピードだと。
とりあえず、お師匠の真似して出来てるとこまででサフでも吹いとくかな。
むーん。
返信する
私もサフ (大佐)
2008-11-20 14:10:59
本日、唯緒大師匠の作品を展示しました!
驚愕のサイズアップ作例です。色塗りなんですが、毎度ながら素晴らしいですねぇ。私はいろ塗りがホント下手なんで、なんとかしたいところです^^;

大型新人としてボトムズプラモの神、みやこさんが、乱入されました!AGは、持っていなかったらしいのですが、いきなり10機くらい購入されてました(汗 お・・おそろしい・・あの方は、懐コンでも恐ろしい数を投稿されるからなぁ・・。
返信する
明日はどっちだ (唯緒)
2008-11-20 19:59:16
X先生さまえ
滝沢くらいしか聞かないよ<E電とかって・・・・・・・
「三倍速」の昔から、赤は、悪役と、相場が決まってしまっているのかも。
あの世界じゃ、紫のミリタリーカラーとかもあるんで、
まぁ、適当な落とし所に落ち着いたってとこかもしんないなーって、あとからおもってますのだ。
つかぁ、イタリアンじゃなかったけど、けっこう深い赤くて良い赤だった時期が「10分くらい」あったのですが・・・
「きがついたらこんなになってましたよ」
つか、ロ↓シ↑ア↓(このイントネーションで、読むのが関西風だ)の戦車風は、ファッティの時に狙ってて、
結局ああなってしまったので、後をお願いします・・・
あたしは、弄ったとこが、ちゃんと溶けてるか、確認するために、ちょくちょくサフ吹くんだけど、
繊細なモールドとか気にしないので、やれてたりするのかも??

出来た気になれるっていう副次効果もあるのだけどもーーー

大佐どのえ
まいどお手数おかけします!!
皆さんが、うまく騙されてくれると、面白いのですがw
塗装も加工も、みやこさんとか、X先生殿とか、きちんと作法のある技術とかが、基本に成ってないあたしは、
まったくもっての、チンピラ殺法なのです。
だもんで、あたし程度仕上げなら、数さえこなせば、意外と早く到着出来るとおもいますよ。
つかぁ、「神様のまえじゃ、俺なんか、ただのプラモ少年だもんなぁ」(読:古川 登志夫)って感じで、
どーんと胸を借りてゆきましょう!!!!
楽しく、ゆるっとがんばるのです!!!!!!!
返信する

コメントを投稿