深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

使えない凄さ

2011-10-07 11:10:35 | キャラドール
などと、模型材料の補給も、しないまま、いろいろやってまして、
また思いつきで、人形を作り始める・・・・・そんなかんじの話

ネタは、これまた何度か、挑んでるアイテム“ミンキーモモ(大)"

当時独特のカリスマを、振りまいて止まなかったイニシエの魔法少女・・・・・

資料は、わりと手元に有るのですが、何度やっても、なにげに手強いアイテムなのです。

定番で言うならば“コドモモ”が、常套なのですが、着せかえドールと言う特徴を、最大限に、アピールするなら、
"アダルトタッチ”に、挑むのが、おもしろいのです。

作業のほうは、まいどお馴染みなわけで、特記する程の事もないのすが、なんせ、絵柄にするのが、難しく、逆に言えば、そこが面白い・・・


アレンジだったりトリックだったりな楽しさと、言いましょうか(W)

毎話変わる絵面を、適度に消化しつつ、盛ったり削ったり・・・

もぐもぐやって、こんな感じ。

さあ!アダルトタッチに、変身だ!・・・と、思つたのですが、

番組みたいな、専門職の、人形服はほぼ持つてない事が判明・・・

しかたがないので、なんとなく違和感少な目で、それつぽいのを、ストックから発掘して寸直し・・・
アダルトタッチは、今後の課題と、言ったとこで・・


ああ、そうそう、小物に、“ミンキー棒”も、拵えときました(W)

「うちのミンキー棒は、アルミ線とエポキシパテで出来ております。」



PS:

うちは、10年選手の、FAVOのペンタブつかってたのですが、
PC変えてから設定が億劫でそのまんま、ほっちゃらけに、しとりました。

思いつきで、再設定して、“使用可”に、してみました。

こんな、古い製品も、フォローする、ワコムは、偉い!

ドライバーと、同時に、手描き入力も可能になっとりました。

試しに使ってみると、これがなかなか良く出きてる(W)

意味も無く、今回の記事は、全文手描機能で、書いてみました。

結論!

「面白いけど、普通にタイプする方が、ガゼン速い!」

でも、なんか、凄いですよ、漢字も、けっこう認識してくれるのだ。

すごい!

すごいけど、あんまし使えない(W)

でも、「この感じは、なんかイイゾ!」

タブレットPC(IPAD)とか、ほしくなったナ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿