深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

オートバイの秋

2011-10-11 08:45:58 | ガンダム
大概、資材が無くなってきたんで、近所に買出しいって、補充しときました・・・・・

が、

あっさり、メタルカラー買い忘れてるんですよね・・・・・
もう、メモがないと、きちんと買い物が出来ない年頃ですか、そうですか。

ついでに、ゲルググも、仕入れて来ました。

もうちょと、詰め込んで、箱ちいさくしたら、もっと売り上げ伸びるとおもうんだよね・・・これ

世間の評判どおり、「心配なし」の出来ですわ。

姉妹品と比べての「売り」は、最終装甲の下、つまり、内部構造を、雰囲気リアル満点さでしょうか。
例によって、組むと見えなくなるんですが、それなりに、しっかり色付けて組んじゃおう・・・そんな感じの話

この内臓物も、同シリーズザクと、デザイン上の共通性を、上手に演出してるようで、
見た目は、違うが、これは、同じ系列なんだぞってあたりの、説得力が楽しい。

「MGは フレームめんどいから、イラネェ」って声も、よく耳にしますが、
めんどくさがらなければ、楽しめる要素は、確実にある気がしますんで、
しっかり価格分堪能することをおすすめします。
<仮に、HGUC並みのモナカにしても、値段は、半分にならないでしょうし・・・・・・・

といったわけで、ぜっと組み立て、内臓物に、ちみちみと色注し。

各部フレアの下に、サービスされてる、骨組みは、雰囲気で、赤く塗ってみました。

最終装甲で、さっと色がついた部分をところどころ嵌めて、こんな感じ。



観てのとおり、色合いは、「量産型ザク色」にする予定。

量産型、ゲルググの手足がグレーなのは、大急ぎでこしらえた、しわ寄せに違いない。
・・・と、適当な理由をつけ、もっと戦況がゆっくりしてたら、全身ザク色に、塗装された、ゲルググが、配備されてたかもバージョン。

引き続き、作業継続ちゅ~

@@久しぶりに・・・・・・
連休中に、大型車を、引っ張り出して、ソロツーリングにいってきました。

季節がいいので、乗らないとモッタイナイ・・と、干上がったバッテリーに、電気を貯め、走行距離は新車なのに、
うっすら浮いてきたサビを、磨いてた折、ちょいと、乗り回しに。

台風で大変だった、あたりに、よくお参りしていた、某(一部で)有名神社があるので、
道の具合を、確認しつつ、一般道で、ざっと200kmほど。

なんども、干上げたせいで、10日ほどまえに、充電したバッテリーが、朝いきなり空になってて、頓挫しかけましたが、
おまけでついてる・・・わりには、けっこうハイテクな、キックペダルを、踏んだところ、あっさり、始動。

「最近のバイクはすごい」と、感心仕切りで出発。

ほぼ休憩無しに、気候のいい山道を堪能いしてきましたとさ<幸い目的地方面の道行きは、問題なかったのです

この手のバイクは、流すにもってこいで、非常に快適な分、峠とかで、一苦労w
ながらく、乗ってなかったせいで、えっちらほっちらと、振り回して、帰るころに、やっとこ「乗れてきた」きがw

まぁ なんです 他所のツーリング集団と、道行が重なっても、人と競ってはしる気が起きないというのも、
こんな折、重要な機能なのかもしれない・・・・・・

あと、レギュラーガスで、リッター20km以上走る、エコっぷりも、ココロにやさしい。

ただまぁ、漫然と付きまとう、サビの心配がね・・・・手入れ行き届いてナンボの車種としては・・・・・

走行で溜まった電気が、干上がらないうちに、また乗らないとなぁ・・・・・・

「寒くなる前にな!!!!!!!!!!!」<重要

最新の画像もっと見る

コメントを投稿