深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

アイデアプラモの元

2008-12-27 12:01:07 | キャモデル (いろいろ)
といったわけで、ブルーナイトワンコインシリーズの感想と、「正しくない」使い方!!!!

えっとたぶんこれは1/60~50くらいの大きさみたいですわ
この人の描くATは、W1とか除けば総じて大きいので、AGとは、ならびにくいなというかんじです。

あたしてき良かったぞ賞は、「オクトバ」
これL級だとおもってたんだけどM級なんですねぇ、これ、ボディユニットでかいから、
普通にAGの手足つけたら、偽クロア星ATが手軽に出来そうですよ!

敢闘賞は「レグジオネーター」
アイテム的に「びっみょー」なのですが、とにかくよく出来てる!!!!
あと3回りほどでかかったら最高ですよ!!!!!!!!
アイテム的にぜんぜん遊べないのがなにより残念!!!

サービス賞は、「W1」
出来は程ほどだけど、付属パーツが多めで楽しいですな。

アイデアプラモが売りのあたし的に言えば、
箱買いでダブって入ってるぶんについては、あちこちイタダキ出来そうで嬉しい!!!
W1とか、ライジングトータスの足首はでかいし速そうなので、雰囲気よいし、
踵の滑走補助ホイルも切り飛ばしてつければ、雰囲気よいです。
武装関係も、手首とかマガジンの大きさが、ほぼ同じとして、充分流用できそうかな。
ライジングにいたっては、脛から下、下腕、武器、バックパック、肩アーマー、
たぶんボディシェルも使えるとおもいます。

というか、肝心のAGが、残り少ないので、なんとかしないといけませんが、
工夫次第で、呈のいいバトリングAT用の、パーツに、つかえそうな、ワンコインシリーズ、
安く売られてたら、買ってみてもいいかもしれませんですよ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“〆(゜_゜*)フムフム (ねこ)
2008-12-27 23:53:21
φ(*-.-*) メモメモ・・・
わたしも何個か購入したんですが・・

製作中の09の肩アーマーも
実はワンコインベルゼルガのアーマーを
芯にして作ってたりします(>▽<;; アセ
そのままでは使えないけど・・・
素材が軟質なので型も取りやすいし
意外に使える部分も多そうですねぇ~
返信する
よさ気でしたか~。 (ぼくねん)
2008-12-28 07:33:18
…てか、オクトバ欲しいぞ~!!!
…探そう(笑)

青騎士のオクトバは改造後なので、オリジナルはどうなんだろう…とは思う。
基本的に手足は変えてあるみたいやし。
ボディを基本に後は適当でエエのかもね~(笑)
返信する
ああ・・ (大佐)
2008-12-29 03:48:36
シャドウフレアをAGにコンバートシテミマスタ。画像は、AGBBSにて。この手法は、アリにしますか?
返信する
正しく無い使い方推奨 (唯緒)
2008-12-29 10:33:52
ねこさまえ!
ぱっと見ると「ちいせぇ!つかえねぇ」ってなるのですが、
「使う気」で、見直すとけっこうつかえるパーツ多いですよね。
ソフビの塊なので、歪とか、湯口の処理にコツが要りますけど、

手軽にブルーナイトの香りがするATを作る、
材料にはもってこいだと思います!ます!!
バトリングATって、そんなもんだとおもいますよ!!

ぼくねんさんえ!
ええぞー オクトバ!!
ぜったいL級だとおもってたんだけどねー
設定全高が09くらいあるのよねー
下腕と、足回りは、特徴的な頭と、似たようなデザイン路線だから、クロア星オリジナルかもしれないよ!
単純に、AGの手足弄ったやつくっつけるだけでも、おっもしろい物できると思うのだ すごく!

たいさどのえ!!
いいんじゃないでしょうか?すごく!
「いっそ あたしは、こういう使用を推奨します」
AGアリーナのレギュ的にも、そんなにまづいもんではないかとw
大佐に先に、地雷を踏んで頂いてその路線を開放するということでw
返信する
地雷伍長 (大佐)
2008-12-30 00:59:26
門戸を広げる為にも、地雷踏んでおきますね。ただそのままシャドウフレアを作るというのは、どうかと思いますので、地雷使用の道しるべとしてオリジナルなものにしたいと思っています。
返信する
道は・・・ (唯緒)
2008-12-30 14:28:05
通った後にできるんです!!!
地雷原切り込み上等!!!大佐じゃなければ、
あたしが、特攻してましたしw

とにかく、「設定がついてる一品物」は、扱いにくいので、
「巧い仕事だ!!!」と唸るオリジナルに大期待してますよ!!!!!!!
返信する

コメントを投稿