深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

そうでないものもそれなりに・・・・

2008-08-28 09:44:54 | キャラドール
八月なのに涼しいです、一時の事らしいけど、たすかります。

なんか新しい作り物始めようと思ってるのですが「瞬間接着剤が切れてどうも・・」
週の始めに切れると補充が面倒です。

粘土するにしても、箱物組むにしてももはや欠かせないアイテムになっております。
単純な接着はもちろん、メリケン粉とあわせて、隙間埋めとか裏打ちにつかったり、
「あぁ安くなってよかった」<WAVEの3本入り愛用

次のネタなんかは、そのうち閃くでしょうから、昨日は、写真とか、もっかいとってみました。
マニュアルモードをイロイロ試して、ちょっとマシにとれたかなぁ・・・・・・
<作るときのジレンマとかが伝わるくらいに・・・・

そいえば、デジカメとか、大分前に、一眼タイプの普及グレードを仕入れてみました。

具体的には イオスKISSとかいう奴です。
いろいろ持て余しますが、大きいレンズのカメラは、明るく撮れてたすかります。

ブースと、ライトもちゃんと揃えたおかげで、一時ほど、撮影で泣く事は減りました!!
<それでこれか・・・・・ともいう。

着せ替えさんは、製作だけじゃなくて、撮影も奥が深いです。
ちょこっと、首の角度変えるだけで、うつりが良くなったりします。

往年の名CMのキャッチに、
「美しい人は更に美しく そうでない人もそれなりに」というのがありました。

この「キャッチの後ろ半分」を、しっかりかみ締めて、撮影もがんばろう・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ。 (まつまるたかひこ)
2008-08-28 22:36:29
自分のデジカメはもうすぐ10年選手…ガタもきまくってますが、まだもうちょっと頑張って貰いたい!
シエル頭、いい感じですねー。靴とか第七聖典とかが申し訳ない出来なので心苦しくもあります…。
瞬着はないと困る!ですねー。
ゼリー状とかもなかなかですが、やはりスタンダードな奴が一番?
返信する
ありがとございます! (唯緒)
2008-08-29 15:48:15
MB以降のファンの方には、
「こんなんだったっけ?」と、普通に突っ込まれそうで、辛いですが・・<汗
聖典様は、僭越ながら、リベットの打ち直しとか、
デカール製作とかで、パワーアップしてます!
またタッグ出展できるとおもしろいですね。
<売れなくてもいい、逞しく作って欲しい・・・

デジカメは、一眼の中古辺りを狙ってみてはいかがでしょうか?
撮影が楽になりますー<でもまつまるさんの写真いつも綺麗・・・なぜ・・

ちなみに、あたしは、流し込み専門です。
ゼリー状が固まるまで待てません・・・
必要に応じてたまに買うのですが、使い切るまでに、固まっちゃうのです・・・
返信する

コメントを投稿