深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ジジーーー ジジーーー ガーーーーーーーーーー

2011-03-21 11:28:43 | キャモデル (いろいろ)
「ちょっと、こんなの組み立ててみた」シリーズ

コトブキヤ MSGシリーズ 「ガトリングガン」

あたしも、そうだったんですが、これ結構楽しみにしてた人も多かったかと思います。

なぜなら、銃身回転ギミックがついてるから!それも、ゼンマイで!!!!
いろいろ予想が付かない、商品なんで、組んでみようそうしよう・・・そんな感じの話

ちなみにお値段は600円程、いまどきゼンマイのコストもバカにならないし、そんなに、不当なもんじゃないかと思います。

えーと、組み立ては、簡単で、本体にパーティングラインは発生するけど、銃身なんかは、綺麗な物。
ゼンマイを巻くノブも、プラパーツで、カバーされるので、完成後のがっかり感はないです。

とっとこ組みたてたら、さっそく、ゼンマイまく・・・ジジーー ジジーー ジジーーーーー

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あはは・・・なんかおもろい

ジジーー ジジーー ジジーーーーー

ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回転速度は、あんまし速くなくて、想像よりは、長い事回りますよ????
<かなり減速してるっぽい

ただし、ゼンマイが非力な分、組み上げをタイトにできなかったのか、回転は、ぶれます・・・・かなり
<クリアランスを、詰めると、回りませんでした・・・・・・

せっかくなんで、塗装してみるの候

なんだか、口径はでっかいけど、サイズは、ドールにもたせてもなんとかOKなくらい。
ただし、グリップは、MGサイズのMSの手のひら用っぽいので、このさい、適当に大型に拵えなおして、
1/6オビツボディな、少佐に、持たせてみました。


↑ まわして撮ってるんだけど、極端にスピード落とさないと、止まって見えます・・・

人に持たすと、弾装が心モタナイとか、バッテリーが何処にあるのかとか、モーターは??とか、いろいろつっこみたくなりますが、
なんか迫力あって楽しいので、「こういうのが好きな人」には、ぜひお試しいただきたい。
<ゼンマイの関係で、そんなに、ロングランな、アイテムにはならん気がするので、とりあえずかっとこうぜ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蒼人)
2011-03-21 14:43:03
僕もそれ欲しかったんです!
ビックカメラに入荷が無かったので今から模型店に行ってみようかと思います!
返信する
お! (唯緒)
2011-03-21 20:12:28
プラモ屋さんで売ってたかな????
プレーンでソレっぽいデザインなので、いろいろなところで、使えそうです。

あと、もう、継ぎ目処理もしちゃったんで、どうしようもないんだけど、
ミニ四駆用のローラーベアリングを上手につかったら、回転精度がでるようなきがしたぞ!!!!
返信する

コメントを投稿