深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

勘で・・・・・

2008-11-14 11:27:37 | キャモデル (いろいろ)
「しねぇ!!!ショルダー野郎っ!!!!!!!!!!!!」

パソコンから、惑星サンサ在住廃品回収業のオバハンの、叫びが流れてきます。

はい、ご飯食べながら、エアチェックした、「相棒」のVTRを鑑賞したあとは、一服して、
アストラギウスに、出張するのですわ。

ちょっと今シーズンの「相棒」は、地味・・・というか、
構えちゃって、ちょっと本格に振りすぎでないかなぁ・・・・・とか、思ってしまいます。
アップテンポで閑話休題的な回も面白いんで、そのへんに期待したりしまうのです。

個人的に、一課の伊丹と、鑑識の米沢さんが、好きだったりの侯
なんかだか、米沢さんで、映画一本やるらしですね。
「踊るレジェンド」に対抗するのでしょうか???
けっこう長いこと相棒ファンやってる身としては、頑張って欲しいなと・・・・
水谷氏には、細く長く、死ぬまで続けてほしいのですよぅ

というか、ここんとこあんましアニメ見ないで、刑事物と、時代劇ばっかしエアチェックしてみてたりするんですが、
それはそれ、なんか寂しい気もしてたりします・・・・

そして、AT工場のお話です。
「タツノコアニメのようなノリ」のサンサ編にのせて、どんどん進めて行きたいとこですがーーー

ですがーーーーー
ですがーーーーーーーー

さーーすがに、ここらになると、一丁とびには行かないです。
まず、太ももに合わせて、整形したスカートの長さを、視覚的に抑える為に、プラ板貼り足してフンドシを縦に延長します。
程のいいトリックですが、結果は上々かなぁ?<サフ吹かないとわからないんですが・・・

モールドの復旧とか、追加とかしながら、とうとうメインイベントその1ともいえる、左手カギ爪に・・・・
「うっあーーーー やりたくねーなー! 両方とも”グー”でいいじゃんかーーー」とか、思う心をぐっとこらえて、作業開始。

下腕の加工は30分もかかんないんですがー

「爪がもんだいだ!!!」

スライドするマウント部分を、例によって、図面も下書きもしないで、プラ板二枚重ねたやつから削りだし・・・・

「こんなん、わしの仕事ちゃうねん・・・・ちゃうねん・・・」とか泣きながら、なんとか、形に出来たんですが・・・・

「ちっさいわ!!!!」

ラビドリータイプなので、小さいより大きい過ぎのほうが、いいのです・・・
仕方ないので、また一から、勘で・・・・・(下書きしろよ・・・)

・・・よし!いいぞ!こんなもんじゃ!

そんで、カギ爪だなぁ二枚重ねた奴を、更に二枚、バイスで挟んでっと・・・・・

うえーーーじゃまくせぇ・・・・

これも勘で・・・・(だから下書きしろ)・・・

「よーし!!こんなんで辛抱してくれ!!!!」

ほんで、今夜は、この辺で時間切れ・・・・・・・

 うむーーーーーん パーツ小さいから、潰しは利くんだけど細かい作業は、純粋につらいなぁ~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京マルイの人 (Xのなかの人)
2008-11-14 17:15:19
もしくはアリイの人なら真っ先にドリルにする、片腕部分は。
でもそれだとボトムズじゃないですしな・・・・
パイルバンカー的な何か、が付いているだけでも両手グーで良いとは思う。
が、H級でドッグ系なら鉤爪は欲しいところですよ。

あと今月の頭あたりにみぞれくんのフィギュア案内を見たのだが
アレは凄いよ、原作版なんだろうけど、アニメの方からも文句来ない出来栄え。
SQ誌上で買えば、ボーナスパーツで初登場時の髪型も付いてくるしなー。
服も別パーツで脱がせられるし・・・・

で、ちまちま48サイズのATとかスクラッチしてて思うのだけど
このサイズの物のガレキとかの原型作る人って凄いよね。
1/8フィギュアの原型作れる人もそうだけど。
道具もそうだけど根気がオイとは違うんだろうな~
返信する
東京マルイの人 (Xのなかの人)
2008-11-14 17:15:19
もしくはアリイの人なら真っ先にドリルにする、片腕部分は。
でもそれだとボトムズじゃないですしな・・・・
パイルバンカー的な何か、が付いているだけでも両手グーで良いとは思う。
が、H級でドッグ系なら鉤爪は欲しいところですよ。

あと今月の頭あたりにみぞれくんのフィギュア案内を見たのだが
アレは凄いよ、原作版なんだろうけど、アニメの方からも文句来ない出来栄え。
SQ誌上で買えば、ボーナスパーツで初登場時の髪型も付いてくるしなー。
服も別パーツで脱がせられるし・・・・

で、ちまちま48サイズのATとかスクラッチしてて思うのだけど
このサイズの物のガレキとかの原型作る人って凄いよね。
1/8フィギュアの原型作れる人もそうだけど。
道具もそうだけど根気がオイとは違うんだろうな~
返信する
アオシマの人 (大佐)
2008-11-15 02:15:15
片腕が、ドリル!いいッス!んでもってタコの頭は、黄色!額に緑の十字でキマリですね。搭乗者は、丹下段平w

たしかコトブキヤの新製品で、ドリルパーツが出ていた気がします!やってみるか。ヲイヲイ・・

本日、新型ATをアップしました。
返信する
じつは・・・・ (唯緒)
2008-11-15 10:02:59
シャドウフレアの「メディア違いの設定」には、ボーリング用ドリルが付いていたらしいですよ。
男らしいですね!!!
<WIKIで、「青騎士」「アーマードトルーパー」とか、調べると、簡単な説明とかスペックが出てべんりですよ。

実際パイルバンカー自体も、冷静に見れば、ボトムズらしからんアイテムなので・・・・・「ドリル」でも「丸鋸」でも、
いいんじゃないでしょうか?
「それっぽく見せるのが嘘テクですわ」
<モーターツールの切削ビットとかが、スケール的に合いそうなので、複製してつけるとかw

個人的には、接近戦武装が無いファッティーとか、
「刺付き棍棒」的な武器を、装備してても、
おかしくないと思います。
フルスイングしたら、アームパンチの10倍くらい効きそうだし、リーチも長いとおもうんだー

ちなみにアオシマだったら、4個合体だったり、
何故か、スケール不問の秘密基地になってて、09の頭が開いて、ヘリが出動するんじゃないでしょうか?<説明書といっしょに漫画付きで・・・

つかぁ、ここんとこ出来合いのフィギュアは凄いなぁ!
凄いんだけど、意外と買わないんだよなぁ・・・
「立体ポスター」だけ、じゃつまんないからかなぁ
ファンのマイナーキャラとかがリリースされると、タニマチ気分で、
「お金使ってあげる」って、感じでしょうか・・

そして小スケールモデル作る人は、凄いですよね。
サークルメイトだった人とか、消しゴムスケールの、MSとか、イベント販売してたんですが、
なんかすさまじいお話
<これ塗装済み完成品ですか?とかいう心無いお客とか、チャイナメイドの製品に嫌気が差して下火になったらしいですが。

そして、Xせんせーで、根気が足らないんだとしたらば、
あたしとか、「いったいどこの戸塚ヨットスクールで、精神注入してもらったら、できるようになるのでしょうか」
返信する

コメントを投稿