深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

マッチポンプ マッチポンプ

2021-11-06 06:47:51 | キャモデル (いろいろ)
さて、本日は・・・<というか、溜まってる、弾数の、多いことよ・・・

みんな大好き アオシマ文化教材社謹製 「VFG カイロス」


マクロスを、元ネタとして、FAGさんやらに、真向勝負で、ぶつかってくる、突貫アイテム<だとおもってます
機体、ガールそれぞれ「にわかなん??」って印象をもたれるかもしれませんが。
実はこれ、なかなかの「入魂力」に溢れております。

まず「女の子がカワイイ」

そこ?って話は、あるでしょうが、実際「そこしかない」ですね!!!
ほかのすべてが、グダグダでも、価格と、「そこ」の、天秤さえ吊りあえば、良いことなのです。

第一弾の、ジークフリートも、独特の、キャラデザインで、わりくなかったんですが、
「カイロスまで、待っててよかった」<本音

さてその、ガール部分、可動範囲こそ、コトブキヤさん達に多少劣りこそそれ、
この時点の、バンダイガールたちには、かっちり具合、仕上がった後の、タフさで、頭一個抜けてると思いました。
精度も(手首以外)上々ですし、タンポ印刷もカワイイし、数種付いてる、前髪パーツも、うれしいサービスです。

「まぁ、結局、目を彫り込んで、描くんですが!!!!!」

とどのつまり、キットの、アイデカール見ながら、目を描いてる、不毛さ・・・・



「これが、マッチポンプと言うものか!!!!!」

デザインに、惚れ込んで買ったので、本体の塗装も、元ネタ通りに、仕上げて、スーパークリヤーで、てらっとさせております。

余談ですが、ガールズプラモさんは、21世紀基準といたしまして、顔を含めて、ほぼ無塗装で、素敵に出来上がるし、
仮に、塗り上げたとしても、ばりばり遊ぶと塗装が剥げちゃうから、ちょっとねーーー
って、お思いの事と思います。

しかしのところ、摩擦部分を、手寧且つ、滑らかに、仕上げてさえおけば、
最終的に、スーパークリヤーみたいに、十分な塗膜強度のでる、トップコートで、しっかり、保護すれば、ほぼ、破損なく、遊べます。
艶消、全艶、半艶そのすべてで、効果は、あるので、塗装&遊びたい派の人は、ぜひお試しあれでございます<ABS相手だから、注意してね!!

言うまでもなく、キットには、メカも、ついている・・・というか、ウエイトは、半分?
ビッグワンガムの、ガムくらいの、ウエイトなん?

というか、「女の子作ったら、あとは、組まなくて良いよね?」みたいな、空気も、在るには在るんですが・・・

まぁ、セットで、それなりに、高価なキットではあるし?
この人は、もう、真面目に、メカ組めないんじゃないか?って思われるのも、さみしいので

「ちゃんと組むんだよ!!!!」

ちなみに、ガールと絡ませるのは、一苦労なので、ファーター形態で固定ですよ。

あくまで、ガールの、随伴メカという、設定のようで、コックピットには、カメラユニットが入ってるといった、
アレンジは、あるんですが、小スケールの、飛行機キットとして、すんごくよくできてるよ、
さすが、文化教材だなぁ・・・・<OH ヤーク!

おまけに、推奨の、パッケカラーじゃなく、カラーガイドに載ってる、サンドカラーベースの、機体色に塗ってみるの候

「おおむね、細かいデカール入ってるけど、ストライプとかセットされてないじゃん!!!」

この時点で、もう引き返せない、マッチポンプシステム

飛行機なんか、10年単位で、作ってなかったけど、それっぽくできたよ!!!







女の子のおまけなのに、 かっこいいなぁ!!!!!!!!!!!!

といった、あたりで、アオシマ謹製 VFG カイロスの巻 このへんにて、お開き

       続きは、次回のご講釈







最新の画像もっと見る

コメントを投稿