深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

ぬってみたのだ

2008-10-10 10:25:01 | キャラドール
模型は一日二時間!
というか、二時間あったので、塗ってみます・・・・・・・・・

えっと、ばっさり白サフ吹いてから、ピースに入ってるフレッシュを吹きつけの後、
資料に合わせて、ちょいと黄色をトッピングして、ささーーと重ね吹きするんです。
その後、アニメにはないけど、頬紅をいれて、眼塗りですな。

「三白眼はむつかしいなぁ!!!!!」

調節しろが有り過ぎです!!!!!!!

目の形 大きさ 位置 因みに、アニメカットの引っこ抜きの画像も当てにならないですわ。
まぁ、なんというか、折衷したかんじでごまかすの事ですよ。

うちは先ず黒ライン入れてから、白目塗り広げて、瞳は先ず黒で描くんです。
良い位置がでたら、中を白で塗りぬいてから着色瞳孔>星打ちというながれですけど、

瞳黒塗りの状態だと、怖いぞお前!

「猫眼小僧みたいだ!!!!!」あぁそか、それでいいのか・・・・・

どこまでやったら、怖さが失せるのか!
実験の結果、瞳に着色した辺りから、緩和されて、星打ったら、わりくないかんじになりましたー

まぁ、一次仕上げで言えば、こんなかんじかな!!!

しばらく放置して、「試験に受かれば良し」ダメならば、目元中心にモデファイってとこです。
髪塗りとか触れてませんが、べた塗り後、一旦、「天使の輪」いれてから、透かして、別の色乗せてます。

けっきょくべた塗りに見えるのは確信犯かもしれないやw

作業開始から6日・・・・ボリュームからいえば、こんなもんかなぁ~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやそや、猫目小僧やん(笑) (ぼくねん)
2008-10-10 12:49:19
写真見て…どっかで見た奴やな~って引っ掛かってたわ(笑)
後は今作画風のベロって感じ?(笑)

ちなみに今猫娘は見た事がないんで、アレですがこんな感じになってんねんな~。

大分化け物臭さが抜けてんのね~。
返信する
それでいいのだ (唯緒@バカボンのぱぱ)
2008-10-10 17:21:54
そうなのだ!猫眼小僧なのだ!!!

ちなみに、とがった耳つけたあたりから、
「ちがうよぅ おいらにんげんだよぅーーーー」とか、一人ネタやってたりもします。
<<ちなみに、「妖怪人間」でも かなり正解!>>

日曜朝9時からやってるので、プリキュア見る羽目になったとき続いてみてください。

いろいろ確信犯に、なにか変わってます。

「うまいぞーーーーーー」<読::荒岩 一味
   <ってか、ぐっさんのクッキングパパってどうなんだよ・・・
返信する

コメントを投稿