深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

じつは、お勧めキットだった気がする

2010-06-19 09:54:08 | キャモデル (いろいろ)
といったわけで、LEDミラージュの「本体のみ」できあがりました。

このロボの装甲材質「ネオキチン」は、たぶん塗装がハゲチョロになるような代物じゃなさそうなので、
ウォッシングと、ドライブラシだけにしてみました。
<ミラージュマークとかの、マーキングは、”スプレー”で、描いてるみたいだけどな

ちなみに、ウエザリングの前は、けっこう綺麗だったのですが、やっぱし、戦うロボは、これくらい小汚くないとな!!!!

イメージは、「一暴れして、もどってきた」感じ。

製作ポイントは、前回の日記の通り、白い部分は「普通の白」シルバー部分も「普通の銀」と、「まことに芸の無い選色」ですな・・・・・・・・

個人的に、「MHは綺麗なパール塗装」っていうより、シーブル戦の「超戦車っぽい扱い」のほうが好きなので、これでよいかとおもうてます。
陰影も無くぺったり塗った、光沢パール仕上げを、汚すのが正解なのかもしれないけど、なんか「汚れた玩具」にしかみえない気もするし・・・・・

まーー プラモなんか好きに拵えればいいのだ!

総括>
「よいプラモでした」
MHに、へんな神像を描かず、ガンダムとか、エルガイムと、同率程度な嗜好を持つプラモ好きなファンには、必要充分な出来。
少なくとも、連載初期の「超格好いいヘビーメタルみたいな物」に、痺れて、プラモがほしいと思った諸兄には、普通にお勧めできます。

本体のみなら3000円前後で、売られてますので、充分「お得」な買い物だと思いますし!

一種異常ともいえる、バンダイのキットには比べるまでもないんですが、
充分普通なレベルで、細かい仕様とかディティール云々は兎も角、プロポーションやら、シルエットは、
とても格好良くこしらえられております。

あと、付属しているデカールが、厚さ、透明度、糊の利き具合等すばらしく、抜群に貼りやすくて
綺麗に仕上がったので、デカールが苦手な人でも、安心できるんじゃないかとおもいますわ。
<ちなみに、あたしは、3番、ランド侯の騎体に、しました。

この勢いで、更に古いキットの”ジュノーン”も、買っていいんじゃないかとさえ思ってしまうの候

こしらえながら、最近アイテムが迷走してる気がする、海洋堂のリボルテックシリーズとかで、
コレクションサイズのアクションモーターヘッドをリリースしたらいいんじゃないのかなぁとか思ったんですが・・・・・・
フィグマとか、35MAXと、同率の商品でも、いいとおおうんだけどね!

まぁ、こんなご時勢、「売られてる出来物が無くて、欲しければ自分で作らないといけない」って、シリーズが存在しててもいいな・・・・・・・・・

趣味レベルの立体物って、本来そういうものであって欲しい
          ・・・・と、古い人間はおもったりする。。。。そんな感じの話 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RITOKATA)
2010-06-19 13:35:07
おお、汚し方がパッケージみたい!

刺激されるワー

発売当初、2個買いしたのが
実家の倉庫で眠ってるー
そのうちつくろっと!
返信する
刺激になればなによりです! (唯緒)
2010-06-20 09:05:04
久しぶりに、「エナメルシンナーフリー」な、キットっぽかったので、
盛大に「洗って」、盛大に、ドライブラシしました!!!!!

最近の定番タミヤのウエザリングマスターとかいう商品、
説明書通りにつかっても、良い効果がでるすばらしいアイテムなんですが、
毛足が固めの筆に、エナメルシンナーつけたやつで、溶かして、ドライブラシかけると、
しっかり定着して、「昔ながらな」効果もでたりするので、いちどお試しくだしぃー!
<バンダイキット以外でですがw

MHって、設定の加減で、「グロスのペッタリ表現」が、定着してるのですが、
凝ったメリハリのある面と、クドイくらいのモールドの塊なので、
透かし塗りとか、洗い出しとか、ドライブラシといった、定番のウエザリングと、相性抜群で、
立体感を引き立てるといった意味でも、「汚しは有り」じゃないかと思います。

この際、死蔵分から、一騎でも、サルベージしてきて、是非組み立ててほしいです!
もしやってくれたら、「積極的に」ジュノーン探してきて、つくりますw
返信する
ビミョーな関係 (Xのひと)
2010-06-20 16:13:25
なんかちょっと前にFSSのブリスターパッケのアクションフィギュア出したじゃないですか、海洋堂。
あのフィギュアの出来があまりに悪くて、アレ以降FSS関連と関係悪化したみたいですよ。
それ以前は蜜月状態だったのですが、その一件以降はFSS商品海洋堂から出なくなりました。
と言うか、お前のところでは作らせん!くらいの感じなのかもしれません。
言われてみれば最近は、ボークス、WAVE、その他メーカーしか関連商品出してないもんね。
どんな拘りが関係者、ファンにあるのかは解らんけど
玩具チックなもんを出さんで欲しい、つーのが大方の意見なんでしょーな。

自分も初期の聞いたこともないよーなショップが黒騎士のガレキ出してたり
出来はあんまりよくなかったけど海洋堂のMHとか好きだったんですけどねぇ。
別に綺麗に、宝石の様に作らないとイカンしばりは無いと思うので、汚して作るのも大歓迎です。

うーん、そろそろホーンド作るか?
ではぬー。
返信する
僕が肩までドップリ漬かってたFSSの頃 (唯緒)
2010-06-20 17:56:20
あーーー
そう言えば、なんかそれ見覚えあるですなー!
ちょっと・・・どころか、だいぶん前じゃなかったっけ???
本来仲がよかった両者の、決別点になったのか・・・アレはw
確かに、「少なくとも欲しくない出来」というか、「USAとかで売ったらどうだ??」くらいの印象しかなかったな・・・
<ブリスターって、ホイチョイコレクター向きお手軽感が強く漂ってくるんで、食指うごかんのだよなぁ・・・・・
ボークスは、キャリアも長くて、あの「番組」のフォローにかけては、一種バンダイ並みの変質さを感じるんですが、個人的には、「そんなに大層なもんか?」っていうか、
熱く支持するお客と、それに答える売り手の関係も、コミックス3巻くらいあたりまでの時節が、「なんだか心地よかった」ような気がしますわー<おそらく作者のスタンスも・・・

誤解無きように付け加えれば、執筆速度以外は、いまのFSSにも、魅力を感じてるんだけどね!
しかるに、あたし個人は1/144のWAVEキットとかって「良いオトシドコロ」の商品だと、思ってる半面、やっぱし、何するにしても小さい・・・・
結果的に、設計の古さはともかくも、同社1/100のキットが、「あたしの身の丈くらいだな」とw

などど言いつつボークスの ヴァイ・オ・ラも一騎死蔵してる(これ結構高価なのよね)んで、先生も、なんかMHつくってくり!
そして、小汚く汚して、透明だのメタリックだのパールだのっていう、最近のFSS立体観に、余計な一矢を報いるのだ!w

ってか、やっぱしジュノーン仕入れようかなw
返信する

コメントを投稿