深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

さっと塗ってみました

2008-09-27 18:06:20 | キャモデル (いろいろ)
ツクダの、ソフビノーチラス号塗りなおしてみました。

守備範囲外なんで、なんとなくそれっぽくかっこよくでw
あらためて塗ってみるとでっかいです!!!

これ・・・新品とか、欲しい人居るんだろなぁ・・・・・
などと思いつつ、適当につくっしまってるあたし・・・・・

ここだけの話、同シリーズのカトリーヌもあったりする・・・っていうか、
アイテム的にコッチのほうが、気に入ってたりするんですがw

とにかく艦船展示会は・・・これでお茶を濁そう・・・そうしましょう・・・

あ、時間あったら、またナディア作ろうかな・・・・
オビツの25cmとかなら、良いバランスでできるかもしれないのですよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ!! (ぼくねん)
2008-09-27 22:04:21
いきなり、課題クリアーですか?
塗りも中々エエ感じに仕上がってますな。
この辺は流石やね。



オイラは未だ品物を物色中・・・。

いつもの事ながら、間に合うんでしょうか?(笑)
返信する
Abayo Fly By (X@秋休み終わり)
2008-09-28 00:36:54
ナディアもそうなんですが、NHKアニメってだけで意外と不遇だったり
ツクダってだけで不人気だったりするので、そこそこ探せば残ってますよ、この手のキット。
なので迷わず作ってしまうのが正解だと思います。

ソフビキットもガレキが浸透してきた初期に流行ったエアポケットみたいなモンで
今時は殆ど見掛けないですよね~塗装とか造形に不利な部分も多かったし。
ああ、MAXファクトリーのガイバーシリーズが作りたくなってきたよう・・・・
探せばまだ売ってそうだ。

あと、この前の日記にパジェロとAZ1についての記事無かった?
あれか、夏の終りのマボロシってやつか!
少年の日の美しき幻影ってやつか!

それはさておき、そろそろ荷物送りやす。

返信する
Unknown (唯緒)
2008-09-30 09:47:57
ぼくねんさんえ
「トイレと宿題は出来るうちに済まそう」という名言がありますよ??
なんか、こういうの塗りつけないのですが、
それっぽくなんとなく・・・・・
なんか、今度の、お船展示会は、全国から参加してくる「侮れないほんまもん」みたいなので、
「こんな出来でどーかなー」って感じでもありますよぅ

そいえば、でかい割に寂しいので、マストとかアンテナとか張ってみました。
伸ばしランナーじゃなくて、テグスなんですがw
ネタさがし放浪のたびに電気屋街でもゆくか!?

Xせんせんえ
NHK・・良いアニメ放送してくれるんですけどねぇ・・
マスプロ製ガレキのハシリみたいな、ツクダの製品、
けっこう良いとこを付いたラインナップで、当時も応援してたもんなのですがー

ノーチラス号とカトリーヌは、とにかく、大きくて頼もしいので、バンダイKIT比10倍はお勧めします<小さい上にイマイチなナディアを差し引いても

ガイバーもそだけど、ソフビの人形さんは、キャストながしたりして、足元とかしっかり補強しとかないと、熱でザクツしてくるから要注意なのですな・・・
<うちの海洋堂製ピッコロさんが・・・

ちなみに、車記事は投稿途中に、うっかり張り出して、書き足す途中に時間切れだったので、後日回し決定にした青春の日の幻です。
そのうちまた、万感の思いを込めて汽車は往くでしょう・・・・
返信する

コメントを投稿