深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

代わり映えのない仕上げで・・・・・

2011-08-24 15:43:06 | ガンダム


ちみちみと拵えてた、デルタプラスが、出来上がりました。

以前に、書いたとおり、毎度おなじみ、濃い口仕上げでやっとります。
カラーも、なんか地味で冴えないグレーのコンビじゃなく、ガンダム臭溢れる、白青にしてみました。

やっぱし、可変百式というより、線の細いZガンダムみたいなかんじとなりましとさ。
ちなみに、ブルー部分は、ミディアムブルーなのですが、もはや、青にしか見えませんよ。

例によって、一旦綺麗に塗りあがってるんですが、デザインのせいもあってか、
全然重く見えない・・・というか、TOYっぽさが、抜けんというか。。。。。。
<汚れたリックディアスとかのよこに置くと、すごく寂しい・・・・・・・

だもんで、「いつもどおり」しっかりと、汚しております。

「無駄に、細かい線が多くて、いろいろ大変だわ!!!!!!!!!!!」

キットの感想とかですが、もはや、組みやすいとか、そうでないとかは、推して知るべし・・・・・

胸周りに、Cクリップ式のヒンジのジョイントが沢山あって、
変形はおろか、ちょっと、無理に捻ってあそぶと、ぽろっととれますんで、
アラートな、数箇所を、真鍮線で「閉じて」あります。

変形写真が無いのは、変形機構を殺したわけでも、キットの設計が悪いわけでもなく、
単純に「面倒」なのと、保持パーツ(構造上なくてもいいんだけど)が無いと、すわりが悪く、
アクションベースも無いし、ランディングギアも付属しとらんので、写真栄えしない気がして、撮ってないだけです。

複雑な変形したぶん、MS時に、可動範囲が残念だとか、フニャフニャだとかいったことは、
「あまり」無く、さすがに、よく練られてるんだなぁ。。。。。と、感心するのです。

しゅっと立たすと、うむ!!! 流石最新型!  カッコウイイ!!!!

・・・・・けど、やっぱ、世代的に、昔のMSの「寂しさ」が、恋しいな!!!!!!






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさたしてます (BADMAN)
2011-08-24 21:51:33
デルタプラスのガンダム色というのは予想外で新鮮です。
カッコイイけど、確かに洗練されすぎ・・・というのはユニコーンのMSには割りと感じますね~
でも、実はクシャトリアは好きです。モケイは完成する気がしないので買ってませんが(涙)

ところでガンダムといえば、最近GM系がリリースラッシュで、色々と感慨深いのです。
ジムキャノンⅡとGMⅢが立て続けに発売されるなんてッ・・・・買ってないですが、ホチイ
GM好きのルーツは、きっと自分の初めての改造がGMキャノンをハゥトゥビルドガンダム2をみながらこしらえたからだなw
返信する
オイシイご飯 (唯緒)
2011-08-25 09:04:03
ゼータプラスへの、オマージュなのか、なんだか、グレーな、デルタプラスなんですが、
「”ガンダムでも通る”絵」といった、あたりの実験ですなw

まね、半端なリアル志向が、THEガンダムといった、カラフルなトリコの塗りわけを否定しつつあるのかもしれませんが、
このへんも、「お遊び」として、楽しんで良いんじゃないかと思います。<これに限れば、金色に塗る人とか、わりと多いんだろうけど

ちなみに、百式と並べると、「びっくりするくらい別物」です。
新旧ムスタングくらい「どことなく似てるけど別物」<両者とも、燃料は、どこに入ってるんだろう・・・・

UCは「ファンサービス溢れる既出設定群」と「新デザイン」の競演が、見物なんだろな・・・・と、昔の人のあたしとかは思ったりします。

だもんで、個人的に、是非クシャトリア二個買って、ひとつは、キュベレイ臭い漂う、嘘折衷機なんかに、でっち上げて頂きたい!

@界隈でも、好評のようです
ジムシリーズの、大量リリース
「連邦軍のご飯」なので、「俺のマシン」を、目論む多数買いも、目論めたりもしそうなのですが、「蓋を明けるとそんなお客は一握り」だと寂しいですね・・
そして、そんな、感覚の故郷は、やっぱし、「別冊ハウツービルドガンダム」!!!
トイレにでも常備して、用を足しながら、繰り返し眺めて、少年のココロを、取り戻し、プラモの屋さんに走って頂きたいw

MSなんか、イメージを膨らませて、自由に作っていいとおもうんだーーー

え?あたし??
うーん・・・買おうとおもって、ジムの箱開けたらさぁ・・・・良く出来てるんだけども、すげぇ小さいんだよね・・・・・・・
なんかさ、昔の300円ジムとかって、頭とか胴周りは、今机に乗ってる、1/100デルタプラスくらいあったような・・・・・・

まぁ、これでいいんだろけども・・・・・・・・・・・・
返信する

コメントを投稿