深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

2013連作企画は・・・・

2013-01-22 20:26:47 | キャラドール
で、ガンダム完成後、なんかキットを・・・・ってことで、年末からホンノリ予定していたもんを、仕入れにいく・・・そんな感じの話
市内にぷらっと出向くわけですが、ここで一つ、ちょっと気になっていたお店も覗いてみます。

ここんとこ、時々発生する、裁縫物なんですけど、ここらで、品そろえが、良くて、買いやすい手芸店を、ちくちくさがしとりまして、
インターネットで、当たりをつけた「にほんちゅーこー」という、お店にいってみました。

ちょっと、大きい手芸店は、大型商業施設内に、出廷しいてることも多くて、車でさっといってさっと買えるとこがないかな・・・とおもってたのです。
ここなら、見せ前に、駐車の箱もあるし、品揃えも良さそう。

さっそく、次の、予定に即した、お買い物を・・・・

その足で、電気屋街の中古屋さんにいって、こないだ、当たりをつけてた目的の物を仕入れに・・・・・

こんどは、これ 「1/35 AV98 イングラム」ちょっとトウがたってますが、バンダイのスマッシュヒットです。

以前にも組んだんですが、フレーム状態じゃ、かなりの、ポージングができるもんの、ゴムパーツの限界もあって、ヤマトの1/24TOYほどには、遊べなかったかんじ。

ここで、さっきのお買い物

カバーパーツを、全部縫い直して、軽快に遊べるイングラムをつくろう!!!!

で、件の中古屋さんには、何点かMGレイバーが、ころがっとりまして、「ここは一つ、電飾パーツつきの奴を!!!!」と、おもったんですが、
これって結局、胸のリトラクタブル ヴォーニングランプとかは、光らないんだよね・・・・

今時なら、チップLEDとかつかって、なんとか出来そうなんだけど、裁縫はするけど、ハンダはめんどいなぁ・・・・とか。・。。

ちなみに、中古価格4000円強

横には、素の、1号機もありおまして、これは、お得な1600円
更に横には、ちょいと箱がくたびれた、グリフォンも・・・・・

「これ 二個買っても、電飾キットと、ほぼ同じ出費じゃまいか」

幸い布は、MG レイバー50機分くらい買ってるし、「光るよりこっちのほうがいいやw」ってことで、激しく転進

グリフォンと、1号機買って帰りましたとさw

ようし!4000円で、だいぶんあそべるぞう!!!!!!!!

どっちから先に組むか思案しましたが、やっぱりここは、98式から!

さっそく、泉巡査から、ぽちぽち塗り始め、次は椅子 次は胴のフレームと作り増していきます。

C国のサイトで見れる、本編動画を、肴に、ほんのり、手を入れて雰囲気増ししたりしながら、進めております。



レイバーはシャドウ入れるか入れないか?ウエザリングはどうするか?ってあたり、まいど仕上げで、頭痛いのですが、
そのあたりも含めて、真面目に取り組んでみたいと思います。


98組んで、グリフォン組んだら、もう一個買ってきたのを芯にして、”オレイバー”とか作ってみてもいいね!!!!!

2013年最初の連作は、レイバーシリーズから!!!!!!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかそんな日が来るとは・・・ (Xのひと@正月明け)
2013-01-30 21:18:17
えーと、ひとつ今年もよろしくなのですわ!

昨年暮れから1月中旬まで休みなしでずーっと働いとったんで挨拶できなくてゴメンなさい。
まぁココはちょくちょく覗いてたんだけどカキコミする元気もないというか
何も作ってないくせに、あーだこーだと、ただ言うのも失礼だなぁと気が引けてましてー。

おかげで小銭稼げたんで、あれこれ購入して鬱憤ばらししましたが何も作り始めていません。
これからやるよ・・・・多分。

レイバーとかSPTとかプラモ界隈じゃニッチなんですかねー?私好きなんですけど。
ご当地レイバーであるヘルダイバーがMGで出たら作っても良いよ!と
上から目線で思ってましたが全く出る気配がないのでバンダイには心底ガッカリです!
バンダイはSLを大型プラモで出すよ、とか電撃機甲師団シリーズ再販するよ、とか
嘘ばっかしつかれているんで、例え試作品の画像を見せられて発売日提示されても信じません。
でもガミラス艦セットは注文しておきました、一応。

あーそうだ。
この前、海洋堂ホビーロビー8Fから等身大のエヴァ初号機フィギュアを階段使って運び出しました。
止せば良いのに、ウチの会社、海洋堂と組んでリボルテックのエヴァ展みたいのやるんだそうで。
失敗の予感しかしないんですけどね・・・・・マジで。

ほいではまたー。
あ、そろそろ大阪に遊びに行ってもええですかね???
浜村淳が生きているうちに行っておかねばと思っております。
返信する
あっ (Xのひと)
2013-01-30 21:23:05
アキバのホビーロビーは7Fでしたね、8Fはオーディオ屋さんだわ、どーでもいいけど。

お店のお姉さんには
『こんな形でホビーロビーに来たくなかったんで、今度は普通に客で来ます』って言っておきました。
笑って、是非お待ちしてますだって。
返信する
あけまして おめでとう おめでとう (唯緒)
2013-02-01 20:12:40
はたらきすぎの日本人に、あけましておめでとうございます!!!
こちらも、ほぼ、出歩かない、ネット出不精を、地でいく状況ですので、申し訳ございません・・

今のご時勢、暇より忙しいほうがいいってなもんですが、いづれも「程度問題」ですなぁー
余生が短くなってくると、「金<時間」って、強迫観念も、出てくるし、なんともね!!

「つくらない」のは、残念な人だけど、「つくれない」のは、しかたないので、
遠慮なく、好き放題にコメントとか、書き散らかしていただいて、いささかなりとも、溜飲を下げていただく足しにでもなれば、
こんなブログも、人の役にたてるのではなかろうか!?と思ってしまう次第でございます。

まー「いきなり時間できたら、なんかつくれないもんだ」みたいのも、ありがちな大人の言い分みたいで、ずるいので、
まぁ、ここは一つ、てきとう且つ気楽に、手を動かしてみるのはいかがでしょうか。

・・・・などと、えあかげんなおっさんの代表選手が言ってみたりするのですが・・・・・

@@ガンダム以外のキャラキット
当時を生きている人間には、そのいづれもが、宝石の輝きをもっとるのですが、
「ガンダム以外は、ぱちもんだとおもってました」なんていう、地方に御住まいだった、青年の衝撃発言とか、サモアリナン
実際、有料放送でしか再放送も観れない今日、一番面白かった、アニメ高度成長期を、「積極勉強しないと経験できない」という悲惨な状況なんですよねぇー
われわれに近い世代の人が、メーカーさんのおえらいポストにいてくれるうちは良いですが、それも、時間の問題で、
特に、大企業バンダイなど、おっさんしか買わない、有象無象なんかニッチ関係は、これからどんどん期待薄に・・・・
<まぁSLとか、大人の超合金10万円とかで、出しかねないけどね・・・・・

まー お財布にパワーのあるおっさんは、ソフビのヘルダイバーを、オークションして、イングラムに着せるとかするんじゃないですかw

@だいじょうぶなのかな
まぁ、エヴァンゲリオンとか、いま、むりくりの旬でもあるので、いけるような、微妙なような、よくわからない状況な気もしますが、
見に行ってる、お客サイドも、ファッション感覚ってか、チョイサブカルチャみたいな、ドライ系の人々も、多そうな気もするので、
「ほいちょいな感じ」でも、それなりに喜んでいただけるのでしょうかねぇーーー
<マージンだけ、とっといて、イベントなり、商品の、セールスリスクは下請けまかせの、海洋堂商法のお話しを新年会で聞いたとこなのが、まず不安ですが・・・


とりあえず、サブカル関係とか、関東に、秀でるものなどなにもなく、殊更に、どんどんだめになっていく、不安だらけの大阪なんですが、いつでも遊びにきてください。
<できれば、模型部展示会んときにきてもらいたかったのうー!

    茶屋町MBSの前で、淳の出待ちでもすっか!
返信する

コメントを投稿