深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

THE COMBAT!!!

2010-04-24 13:39:34 | キャモデル (いろいろ)
コンバットさんを、買ってみた。

えーと、コトブキヤほいほいさんシリーズの新製品です。

ゴキブリ退治用小型ロボ・・・とかう設定はともかく、力の入った「フィギュアのプラモ」というか、
「妙な免罪符」で、こんな物も作ってみたいという、嗜好はあるが、行動に移せない諸兄の背中を
そっとおしてしてくれる素敵商品でもあるわけ。

とうぜん、あたしには、そんな免罪符、コンビニのレシート以下の値打ちしかない・・っていうか、
組み立てアクションドールを、もういっぽ昇華させた「プラモ」という体裁に、
これまた、びっみょーな、感覚に襲われておりました。

ただしキットの内容は、親切で、完全色分け、フル稼働、仕上げるのに敷居が高い、眼も、タンポ印刷してくれとりまして、
だれもが、簡単に「一種危険地帯」に足を踏み入れることが出来る仕様になっております。


事と場合によっては、裁縫すらする、立場から言わせてもらえば、
うーん、某紙特典の、ドール仕様にこそ、真実がある・・・という気もするわけで、
TOYとしても、プラモとしても、いがいに遊べない気がして、
感心こそすれ、購入するにはいたりませんでした。

「ほんで、なんで、コンバットさん買ったの???」

うーん、ホイホイさんも、薬局で、売ってる量産型って設定なのだけど、
それ以上に、「新型量産仕様っぽい」コンバットさんに、なんとなく、遊べる要素がね・・・
あるような気がしてたんですわ。

とりあえず塗装は自分でする立場として、そのへんの経費が乗った3000円ほどというお値段は、
やや悔しい気もしますが、まー何事も実験実験!!!!

というわけで、コンバットさんと、タミヤのエポキシパテを、一緒に買います・・・・・・

「ってか、この段階で普通に組む気ないのが、丸ばれですな!!!!!」

まぁ、まともに組む気はありません。

コンバットさんのデザインも、嫌いじゃないし、キットの出来にも不満は無いけど、

「そのまんま組んでもつまんない・・・というか、もっと楽しめるプラモだということを紹介したい」
・・・・・・・・・・そんな感じの話。

ほんで、さくさくと、組んで、キットの状態だったのは、おそらく1分も無い・・・
というか、スカートのパーツとか、はなから取り付けてない・・・・・

速やかに、パテを練り、改良強化新型コンバットさん・・・というか、カスタムコンバットさん作りスタート

・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・

そこそこ時間を使って、今現在、硬化待ちなんですが、
こりゃけっこう、面白いわー

MSV+ピンキーっていうの????
プラモらしい楽しみと、人形つくりの楽しさが両立できる事が判明

「これ、もうちょっと安かったら、いろいろ作って遊べるのになー!!!!!」

みんなも、ホイホイさんシリーズを、カスタムして遊んでみない?か!!????


 
   「こいつぁ すごいぜぇ!!!!!」<メタルダー次回予告風によろしく

最新の画像もっと見る

コメントを投稿