深度計予備回路

どこまで行けるか模型生活!
粘土でキャラドールの首をつくろう!
箱模型もつくろう!

それっぽ感

2013-06-02 21:07:30 | キャモデル (いろいろ)
「道着も、縫うのだ」という、コメントを頂いた、「泣く泣く裁縫マン」は、言い訳しながらも、糸と針を取り出してチャレンジする・・・そんな感じの話。

まぁれによって例の如く、破れかぶれで、男縫いするだけ・・・

ちなみに、この柔王丸、仕上がりで、13cm少々、道着の着丈でいえば、6cmくらい、
27cm素体用のドール服より、だいぶんと小さく、めんどくさいわけで。

とはいえ、実物柔道着の、展開図を見つけた折、そんなに難しくない形状だったんで、ダメ元でやってみました。

適当に、切り出し、適当に縫う・・・

TOYについてたやつより、フィット感とか、ソレっぽ感で、がんばりたい!

なんやかんや言ってる間に、それっぽいもんができたんですが、やっぱし、裾に入ってる補強のステッチがないと、ラシク無い・・・

てなもんで、ひたすら、手縫いで方眼状に、ちみちみと、縫い目を・・・・・・




「物が、ちっこいからええとはいうもんの、めんどうくさいわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

とりあえず、縫い物をプラスオンする事で、うちらしい柔王丸の完成品になったんではないでしょうか。


↑ 後ろ


↑ ちなみに、TOYのオマケの道着はこんなん(柔王丸が24cmくらいあるらしいので、縫うのが楽そうだな!!!)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Barbar)
2013-06-02 23:06:14
おおっ!超それっぽい!
会社の近くの中華料理屋に文庫版がおいてあって、ついこの前読んだんですよ。
あと顔が主人公のに差し替えれられれば、最強ですやん、と思ったけど、この等身であの顔ついたら違和感ありまくりですね。

ところでセラミックボディにマイコン使って戦うという、割りにありえそうなこのアニメで、夢操作PMP(プラモデル・マイコン・プロレス)1ってウィングマンの夢戦士以上に「夢」の意味が分からない。
と、ありえそうと考える時点で相当毒されてる自分に気づきました。プラモ狂士郎、エンジェリックレイヤー、ダンボール戦記・・・。あ、でもゲーセンのガンダム戦場の絆とか一歩足を踏み入れた世界か。むぅ。
返信する
謎情報 (唯緒)
2013-06-03 20:43:18
ありがとうありがとう!めんどくさい縫い物に耐えてよかった!

擬人感炸裂な、原作の、柔王丸も、好きなんですが、それこそ、フィグマで、いい完成品が、出ているのでね!!
と、いいつつ、以前にやってみた、ドールベースの、1/1桜姫とか、もっかい作り直してみたかったりもするのです。
「パソコンの筐体の上で寝そべる原寸大プラレスラーとか、なんともいえず、いい感じでしたから!!!!」

@@夢操作1
なんか、横聞きで、うろ覚えなんだけど、作品打ち切りで、ネタ的に、宙ぶらりんになってしまった、プラレスラー(しいては、新しい義手義足なんか)の操作を行う、
画期的なOS(当時だと、漠然とした”システム”みたいなもんか)とかの事とか・・・・・篠原HOSみたいなもんだな!!
<誰に聞いたネタだったかな・・・・・あやしい。。。

エンジェリックレイヤーは、けっこう、確信犯に、プラレスの香りが残ってて、好きだったんですが、21世紀、バンダイ主導で、子供たちに、「ホビー感」を、提供してくれるかと、
大いに期待した、ダンボール戦記は残念でした・・・
いきなり世界の危機とかじゃなく、せめて2クールくらいは「山野バン!鉛サンドイッチ装甲で、作った、俺のハカイオーに勝てるか!!!」みたいな、内容で、
ありそうでありえない「身近な夢」を見せてくれるのかとおもってたのに・・・

「ホビー派の貴公子 成田君は、泣いているぞ!!!!!」

でもま、アーマードコアだったり、各社MMOだったり、電子の海には、イニシエのユメが、体現されつつあったりはしますな。
返信する
Unknown (ガソマニア)
2013-06-05 23:53:04
お針子乙!w
余計な事言いましてスマイソンm(__)m
せっかくフル可動にされているので柔道着を脱ぎ捨てるポーズなんか取らせるとカッコイイじゃん!
…等と無責任に思っちゃったもんですからf^_^;
しかし件のトイ、頭と顔のバランス悪いですなぁ…昔のバンダイさんの方がイメージ通りですやん。
返信する
胸のエンジンに火をつけろ (唯緒@好きな食べ物は ”あんぱんだ”)
2013-06-06 19:33:59
いえいえ、「ちょっとした、一言で、男の闘士に火が入る!」といったわけで、何事も、キッカケ、そして、それなり(微妙w)のブレイクスルー!

まいど出来上がりは兎も角、それなりの、勝算を持って、縫い物仕事が出来るようになりつつある折、現状での、衣類仕上がりサイズに挑戦する事も、有意義だったりするのです。

@TOY柔王
まぁ 商品としての、密度・・・というか、完成度は、流石に、「現在のもの」なんで、セットされるオマケオプション含め、
価格はともかく、それなりのオッサンホイホイとして、評価出来るもんだとはおもうのですが、
ソレを去ること、20年以上前に発売されてた、バンダイキットの出来が、秀免に過ぎると、思います。

「なんせ、本編よろしく、速水もこみち似の、男前ですし!!!!!!!!!!!」

あぁ~ 予定されてた、1/1柔王丸が、発売されてたらなぁ~~
返信する

コメントを投稿