単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

「臨泊」を思い出す

2022-11-22 | 暮らし・ジョギング

 

秋と冬の境界線を見たようで、ちょっぴり気持ちがへこむよ。

 


 

かろうじて残る秋の色づきを愛でながら、ゆっくりゆっくり走ろうか。

もうボクなんか、季節の移ろいにただただこの身を預けるしかないもんね。

 


 

テレビ番組を観て、好きな芸人の一人山内健司さんが奈良教育大学の出身だと知った。

凍える夜の盛岡駅のホームで稼いだお金で奈良を旅した時、奈良教の学生寮に「臨泊」した。

臨泊は寮生の間だけに許されることだったので、ボクも岩大の寮生だと言ったんだよね。

寒さを凌げればいいとは思っていたけど、あの布団の凄まじさ。今は笑い話だけどね。

 


 

番組を観て、ふと思い立った。思い立ったが吉日、予約してみよう!

日程は5月4日にヤマを張って、10月に泊まったホテルに四部屋確保した。

半年先のボクの体調がどうかなんて分からないけど、今からの予約でもギリだった。

日程が5月4日になるように、その画策はフィクサー・オサムに頼んだからね。



コメントを投稿