単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

ネコヤナギ

2021-02-28 | 暮らし・ジョギング

 

陽の光を受けてキラキラ輝くさまは、一瞬、小動物の羽毛のように見えた。

傍まで寄り、それがネコヤナギだと分かった時、ものすごく懐かしい思いがした。

一瞬でも、一枝折って持ち帰ろうと考えた自分に、「情けねー奴だなあ」と言ってやった。

 


 

一昨日は二の足を踏んだ更に先の区域に、今日は足を踏み入れた。

鋭い棘のある蔓に何度も引掻かれながらも、静かに静かに近づいたつもりだったけど・・・

 


 

また、やっちまったぜ!!

フレームの納まりはいまいちだけど、躍動感は伝わるよねえ。

 


 

ボクにしては、まあまあの写真が撮れた。

ただ、僅か数分の間に同じ思いを二度もさせてしまったことは、ホントにすまない。

長旅を前に、無駄にエネルギーを消耗させてしまったね。

 


 

今朝は、放射冷却現象で気温がマイナス5度まで下がった。

青く引き締まった空気の中で、どんな景色を見せてくれるのか楽しみで来たんだ。

でも、今日を最後にしよう。ボクの方からけりをつけないとね。

 


 

赤川右岸の河川敷は、市街地に降った雪の排雪場所に指定されています。

今は、融雪を促進するため、重機が雪の山脈を均し、あちこちに溝を切っています。

白鳥たちには、重機の無粋な音も、旅立ちが近いことを知らせる春の音なのかなあ。

 


 

二月は今日でお仕舞い。

無事に越えられるだろうかと心配なこともあったけど、今にすれば無駄な気苦労だった。

三月になったらと先延ばししていたことに、明日から本気で対峙しないといけない。

大したことじゃないけど、面白いことでもない。だから、腰が重くてさあ。



コメントを投稿