単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

See you again

2021-03-01 | 暮らし・ジョギング

 

弥生三月に入った途端、陽気が一変するってかあ。なんか、やらせっぽい。

待ちわびた春が、いきなりやって来たあ!って感じです。

 


 

羽黒橋の上流部の雪捨て場でも、融雪作業が進行中。

放って置いても、なくなるんですけどねえ。雪は降るだけで、お金がかかるんです。

 


 

去年の夏の大雨で根こそぎ流されてきた株が、羽黒橋下の中州に留まったまま。

その時から、ボクは微かな期待を持ち続けています。

どうか、ここで芽吹いてくれえーーー。

 


 

羽黒橋からでも何となく様子を窺い知ることは出来ました。

まさか・・・、それも、昨日の今日だぜ。

 


 

今朝、夜の明けない暗闇の中で、クォーーッ!!という、一際甲高い声を聞きました。

ロシア語は解りませんが、今にして思えば、「See you again  また今度ね!」ってことですかあ。

わざわざ、ボクんちの上空を周ってくれるとは・・・・ 随分、義理堅いやつだ。


コメントを投稿