単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

寒風

2023-12-18 | 暮らし・ジョギング

 

「週末から週明けにかけては、10年に一度の冬型の・・・」

散々、警戒させておいて、これかよ。

 


 

青空と雪雲がせめぎ合う北西の空、冬の晴れ間の穏やかな陽気に見えますかあ?

レポーターなら「立っていられないほどの強風が吹き荒れています!」って、叫ぶと思うよ。

 


 

復路は向い風になるので、少しでも風を避けようと河川敷に下りる。

アスファルト舗装が完了したばかりの土手沿いの園路を走った。

 


 

今季一番の寒気、といっても気温0度、今のところ雪も少ないのはいい。

冬だから雪と寒さは受け入れてもいいが、情け容赦のないこの風だけは、いらねって!!

 


 

無遠慮に吹きまくる寒風は、活動意欲を根こそぎ削り取っていく。

丸々に肥えたムクドリだけだよ、元気なのは。

帰ったら、もうさすがに車のタイヤ交換やんなきゃね・・・、気力が残ってるかなあ。



コメントを投稿