単気筒ライダー(だった男)のひとりごと

愛犬チビ と CB400SSライダーだった前期高齢者の日々

春からの反発

2023-02-24 | 暮らし・ジョギング

 

相変わらず、ボクに気づいたカモたちが、航跡を残しながら静かに岸を離れていった。

春の日差しを映す穏やかな川面なのに、カモたちの警戒心は解けることがないんだね。

 


 

内川橋の近くにオオバンを見つけた。

安いカメラの画像を拡大したので鮮明じゃないけど、これまでにない至近距離。

 


 

近所の水辺に新しい来客を見つけるのは嬉しいけれど、オオバンへの愛着は正直少なめです。

ニワトリがよく見せる首を前後に動かすあの動きが、どうも生理的に無理なんだ。

オオバンは他の水鳥たちと比べると、ちょこちょこその動きをする。

 


 

まだ春の路面に慣れていないせいか、、路面からの反発があまりに直接的で戸惑った。

ちょうど一年になるシューズの更新時でもあるしね。

いやいや、違うだろ。走れば走っただけ強くなるっていうの、もうそれはないから。



コメントを投稿