茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

遅い台風

2017-10-30 08:09:09 | 今日の献立
台風で何もできないと思ったが、思いつきで

雨が小降りのときを見計らって、ウッドデッキをブラッシでお掃除してみた。

今朝は乾いて、きれいになったけど納得のものではない。

機会があったらまたやってみよう。


昨日昼



◆・カレー
 ・トマトサラダ
 ・白菜浅漬け

前日のすき焼きの残りの牛肉があったので

普通はハヤシライスとするところをカレーで食べた。


昨夜





私にとっては、おつまみです。


今朝



◆・焼きカレー、卵入り
 ・トマトサラダ
 ・ほうれん草白和え
 ・白菜浅漬け
 ・杏仁豆腐







ウッドデッキは夫のテリトリーで、前から青ゴケ?の色が気になっていた。

テーブルも夫が作るような事を言っていたので、間に合わせに簡易なものを置いていたが

前回の台風で吹き飛ばされテーブルの部分が割れてしまっている。

孫が遊びに来たときに、外でシャボン玉をしたりするのに使うくらいだからこのままでも十分だけど

作らないなら新しいものを買いたいと思っている。

でも夫が自分のテリトリーと主張するだろうし、勝手に決められない。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お宮参り | トップ | 趣味買い物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。