茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

趣味買い物?

2017-10-31 08:44:32 | 今日の献立
暇だと何もやることがない。

昨日は風が強かったので庭仕事もできないので

デッキ用テーブル・椅子の下見、家庭菜園用の肥料を買いに行きながら

午前中はホームセンターで暇つぶし?

あっという間に昼の時間になったので、昼食の用意の為戻った。

仕事をしている時からそうだけど、外出すると必ず買い物をしてきて

ビニール袋を提げて帰宅していた。買い物癖がある。

収入がなくなったのだから、浪費は控えなければならないのだけど

今日も直売所に買い物に出かけるつもりでいる。

生活に必要なもので小額のものばかりだけど、やりくりのできない主婦です。



昨日昼





帰りにパンを買ってきて、簡単昼食。ウインナーは冷凍してあったのをボイル。


昨夜



鶏ごぼう炊き込みご飯が主食。おかずは野菜ばかり。

寝るだけだからいいかな。。。と、かなりの手抜き。


今朝



◆・だし巻き卵、大根おろし
 ・ひじき煮物
 ・大豆と昆布の煮物
 ・もやしと韮、ミニトマト
 ・白菜浅漬け
 ・納豆
 ・あおさと豆腐の即席味噌汁




「塵も積もれば山となる」

(どんな小さなものでも、積もり積もれば山のように大きなものになる)

わかっているんだけど、実行できない。反省。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅い台風 | トップ | 昨日の買い物とチーズフォンデュ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。