茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

野菜を摂る

2017-06-14 08:46:04 | 今日の献立
昨日はお嫁さんの誕生日

今年5月から仕事を開始したので

たぶん不足していると思うので

野菜たっぷりのお料理を差し入れ

まず直売所で買ってきた野菜たち





一番の目的は、マッシュルーム(1袋150円)



メインの肉料理 スペアリブと焼き野菜 

孫たちも食べられるよう前日に下茹でして柔らかくしてから焼いた

当然野菜もたっぷり
(カボチャ・ジャガイモ・ズッキーニ・人参・ナス・パプリカ・ミニトマト)

カボチャは、当県の美味しいブランドカボチャ「江戸崎かぼちゃ」



ブロッコリーは下の孫の好物。朝どりのトウモロコシはレンジで調理。

そのほかにも、タコとイカのマリネ、いろいろ野菜のトマトスープなど

どういうわけか冷蔵庫に卵が3パックもあったので、孫の好きな出汁巻き卵も追加して届ける。

生き生きと仕事をしている様子は素晴らしいけど、健康に気を付けてね。


今朝



◆・出汁巻き卵
 ・大根おろし
 ・焼き野菜
 ・タコとイカのマリネ
 ・ちりめん山椒
 ・辛子昆布
 ・きゅうり浅漬け
 ・野菜たっぷりトマトスープ



卵消費のため、今朝の我が家も出汁巻き卵

トマトスープは昨夜は食べられそうもなく並べなかったもの。

とにかく野菜たっぷりのトマトスープ
(ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ズッキーニ、セロリ、マッシュルーム、キャベツ、大豆、ベーコン)






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはん | トップ | 温泉卵かけごはん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。