茨城に暮らすシニアの日常

日々の食事など気の向くままにアップして、シニアの日常を日記代わりに記録していきます。毎日心豊かに過ごせたら最高。

昨日の残りで朝食、昨日は差し入れで出費

2021-06-05 09:15:21 | 今日の献立
今朝







◆・サラダ(サニーレタス、ブロッコリー、カリフラワー、マカロニサラダ)
 ・コロッケ
 ・パン
 ・カフェオレ
 ・台湾パイナップル

昨日は、お肉屋さんで揚げ物を揚げてもらって、娘宅へ
(コロッケ、ヒレカツ、肉屋さんオリジナルの牛カツ、ウズラフライ)
いいお値段になるのですが、ここの揚げ物は美味しいです。

そのすぐそばにあるパン屋さんでパンも買って行きました。
(山食パン、チョココロネ、アンパン、ぶどうパン、チーズクッペ)

自宅近くの小さなスーパーでポテトサラダとカットされたキャベツ、
孫へはいちごも買いました。

娘宅へ着いてから昼は
コロッケとポテトサラダを食パンに挟んでサンドイッチで食べました。

そのほかには自家製チャーシューとピクルスを差し入れしました。
差し入れで娘は楽できたでしょう。
でも昨日は買ったものが多かったですね。


昨夜



1時間強の一般道での帰宅後、我が家の晩御飯は総菜を並べて簡単です。
スーパーで買っておいた鰹を切って・・・これが一番おいしかったかな。
差し入れで出費が多かったので、高速道は使わず節約で帰ってきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若いころとは違う | トップ | ピザトースト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。