及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

老人クラブのバス旅行に行って来ました🚌(11/17)

2022-11-18 09:59:38 | 日記

11月17日(木)国分寺市老人クラブ連合会主催のバス旅行に行って来ました🚌

養老渓谷、千葉方面です。

バス3台で出かけました。

7時25分に西国分寺駅近くのセブンイレブン前を出発しました。

首都高は行きも帰りも渋滞でまいりました(-_-;)

海ほたるに着いたのは9時半ごろ。

何回か来ましたが、海が穏やかでとても綺麗でした✨

養老渓谷に到着。

粟又の滝を見に行くのに下り坂と急な下り階段を降りて川にあるほぼ石を渡って行きました。

滝は幅広で少し変わった滝でしたが趣がありました。

帰りも登りがすごく大変でした。

老人クラブのバス旅行とは思えないハードコースでした。

フレイル予防か❔

ホテル三日月で昼食。

コロナの時ダイヤモンド・プリンセス号の乗客を受け入れた太っ腹の三日月ホテル(ここではない)でしたが、コロナ禍でお客さんが減って一部施設を売却するようですね(-_-;)

千葉名産のピーナツを買って、次の道の港まるたけで海産物を買いました。

アジの干物はお土産にいただきました。

千葉県の地域振興券を3,000円もらっていて、また旅行支援で旅行代が2,000円バックされたのでお得感がありました✌

帰りも渋滞して夜8時過ぎにやっと戻ってきました。

皆さん、お疲れさまでした。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿