及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

ピロリ菌はいなくなったか❔(12/18)

2023-12-18 13:08:02 | 日記

12月18日(月)ますみつ消化器科でピロリ菌がいなくなったかどうか調べる呼気テストをしました。

7/27の胃カメラ検査の結果、ピロリ菌がいることがわかり、一週間ピロリ菌を退治する薬を飲んだのでした💦

3か月後にいなくなったかどうか調べる検査をするということで行って来ました。

当日は朝食抜き。

この間はうっかり食べてしまって日延べしました(-_-;)

あらら。

今日は忘れずに食べないぞーと何度も確認して10時まで水だけ飲んで行きました。

まず最初に呼気テストをした後、薬と水を飲んで5分左側を下にしてベットで休んだ後椅子に座って15分待ち、再度呼気テストをしました。

結果は1週間後。

果たしてピロリ菌は無事にいなくなったでしょうか❔


最新の画像もっと見る

コメントを投稿