及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

伝統文化こども教室発表会✌(1/21)

2024-01-22 10:45:55 | 日記

1月21日(日)国分寺市伝統文化こども教室発表会がいずみホールで開催されました。

その他リオンホールでは伝統文化いけばな親子教室、本多公民館ではこくぶんじジュニア茶会発表会がそれぞれ開催されました。

伝統文化子ども教室は平成15年から始まって21年目だそうです👏

毎年100名の子どもたちが参加しています。

そういえば昔友だちのお子さんがお琴を弾いた発表会を見た記憶があります。



式典の後、礼法連続基本稽古、吟詠、日本舞踊、食事礼法他、剣詩舞、和装のプログラムでしたが途中で失礼してすみませんでした。

吟詠まで見させていただきましたが、体調不良で欠席の方が多かったので残念でした。

令和六年度の募集がまた始まるようですので皆さん、大いに参加しましょう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿