及川妙子の元気日記

年4回の市議会だよりを中心にお送りします。
また、政策課題や考えることなどについては随時掲載させていただきます。

プリンターと格闘しました(-_-;)(12/27)

2022-12-28 09:56:10 | 日記

12月27日(火)年賀状の裏面の印刷をしました✌

とにかくパソコンが古いので複雑で難しいことはもうできなくなっています😿

(人間と同じかも❔)

ブログを書いたりzoomの勉強会は新しいパソコンでもっぱらやっています。

ただ、新しいパソコンはなぜかどうしてもプリンターに繋げないので印刷は古いパソコンを使っています。

年賀状のデザインを決めて試しに一枚印刷しようとしましたが、プリンターはウーウーうなってますがいっこうに印刷できません😢

むむむ。

印刷屋さんに出さないとダメかしら❔

と半分あきらめかけたところ何度目かであらら、ちゃんとした音がして動き出しました👏

これで何とか印刷できるかと思ったら、途中何度かストップ(-_-;)

「メンテナンスボックスの交換時期が近づいています!」

との注意が。

「メンテナンスボックスって何~❔」

「そんなの前のプリンターにはなかった~」

ということで何とかメンテナンスボックスを購入し、いざ取り替えるときにプリンターが順次取り替え方を教えてくれますが、ねじがすごく見えにくい所にあって

「小さくて見えない~😢」

と眼鏡をはずして目を凝らして何とかねじを外して交換出来ました💮

「あ~。疲れた」

やっと裏面の印刷ができました。

果たして表面のあて名は印刷できるでしょうか❔

議員は選挙区の人へ年賀状を出すことは公選法で禁じられています。

なので私は国分寺市の人には出せませんが、年賀状が来たら自筆での返礼は認められています。

なので私から届かなくても皆さん失礼な奴だと思わないでください。

出していただけたら必ずお返事は出しています。

印刷したのは市外の人用です。

なぜ出さないかというとお金をたくさん持っている人はたくさん年賀状が出せて不公平になるからです。

最近は出さない人も多いですね。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿