ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

車が売れた!

2006-03-22 18:10:12 | Weblog
今日、ようやく車が売れた。車は、もって帰るほどの物でもないし、どうしようかと思っていたが、これで一安心である。町の掲示板に張り紙などを出していたが、冷やかしの人か、安く買い叩こうという人ばかりで、ひと月ほどまとまらなかった。友人の勧めで、ポスト・クリアーという新聞に広告を出すことにした。写真入で、小さな広告だが、3日で100キナほどであった。広告を出すと多くの電話を頂きすぐに話がまとまった。日本でも使った車で愛着もあり手放すのも少し寂しい気がするが、新しいオーナーは、大切に使ってくれそうである。やはり子供の学校の送り迎えに必要との事であった。今日、お金を受け取り、今度の金曜日にわたす事で決まった。子供の学校も金曜日が最後かもしれない。来週の水曜日29日には、レイを出発する。

写真 新しい車のオーナー、子供が一緒にきたので浴衣をプレゼントした。

FC2,人気blogランキングのブログランキングです。写真が気に入っていただけましたらクリックお願いいたします
FC2 Blog Ranking
人気blogランキングへ

掲示板
HP

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寄り合い所 | トップ | 寄せ書き »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いかり草)
2006-03-22 19:56:54
車が売れておめでとうございました!

浴衣を着てらっしゃるから、きっと日本が好きな人なのでしょうね?

いい人に買われて車さんも良かったですね~。

もうあと1週間なのですか?

お名残惜しいですね・・・。
Unknown (OIKAWA)
2006-03-22 23:14:25
これでやっと一安心です。後は荷造りをして帰るだけです。本当に後一週間で帰るなんて自分でも信じられません。来週の水曜日はもうポートモレスビーに行かなくてはなりません。レイを離れるのは、やっぱりいやですね。治安は悪いけどいい街でした。
良かったですね! (rinko)
2006-03-23 20:58:43
後1週間ですか?私は残念ですが(笑)

浴衣が似合ってますねこのお嬢さん

今まで大切に使って頂けそうな方の所に行くのはホットしますね



処でパプアはコーヒーの産地ですか?

実は何時も買うコーヒー豆屋さんで2年位前に「パプアニューギニア」って豆を見つけ

何となく買ったその豆が美味しいんです。

何時も家で買ってるのより高いのがネックでなかなか買えませんが(笑)好きな味です。

Unknown (OIKAWA)
2006-03-23 21:51:53
車は行き先が決まりホッとしています。

ところでコーヒーですが、パプアは結構人気があります。僕は、あまりコーヒーを飲まないので味のほうはわかりませんが、よく買ってきて欲しいと頼まれます。いちばん有名なのがゴロカの街でゴロカコーヒーとして一番有名です。掲示板の方にでもコーヒー工場の写真をアップしておきます。話は違いますが、以前スリランカに住んでました。その時住んでいたのが、ヌワラエリアという街で紅茶が有名でした。僕が住んでいた家の周りはみんな紅茶畑で毎日茶摘みをしたました。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事