ぱぷあ日記(日本変)

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

ポートレート

2024-04-09 23:03:45 | ポートレイト

スナップ写真は撮っていたが、意識してポートレートを撮った写真がこれ
友人が、ホンデュラスで日本語学校ををやっていて、浴衣の着付けをやるから
撮影をして欲しいと頼まれ撮影をした。この時の写真である。

やってみる思っていた以上に難しかった。
悔しいので浴衣撮影会で知り合った人にモデルを個人的に頼み撮らせてもらった。
この辺がポートレートを撮るきっかけである。



ポートレートを撮る事で、虫にしても他の生き物を撮るにしても背景や光の感じを意識するようになったと思う。
虫だけを撮っているころは、虫だけを見ることに集中しすぎて、あまり他の事は意識していなかった。
虫や魚の写真だけをやっていると見えない事が沢山あったように思う。
写真は楽しい、好きなものは何でも撮ろう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプアニューギニアの高地ラン | トップ | スポンジフィルターの使い方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポートレイト」カテゴリの最新記事