ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

PNGの高地ランとWAの植物

2024-03-13 20:46:14 | 写真

PNGの高地ランとWAの植物は、売れ行き好調で、多くの方にご購入いただき心から感謝いたします。

子供の頃から植物が好きで、色んな植物を育てていた。
いつかこれら植物の自生地を訪れてみたい、と思うようになった。
そんな事から青年海外協力隊に参加することにした。
旅行で行くのとは違い2年みっちりと自生地を見ることが出来る。
とにかく熱帯地方に行きたかった。不純な動機である。

その後、南米にランを見にいった。
ここまでは、フィルムカメラ。

PNGに行く事になり、デジタルカメラを買った。
ここからは、自生地を見るから、自生地を撮るに変わって言った。
デジタルになって、写真を撮る楽しみが増えた。

植物の写真撮ったり、昆虫の写真を撮ったり
デジタルカメラは、本当に多くの楽しみをくれた。

こちら昆虫の写真集です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グンタイアリに噛まれる | トップ | PNGの高地ランとWAの植物・外伝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事