ぱぷあ日記

海外生活はもう引退。これからは、日本に腰を落ち着けようと思います。第二の人生を切り開く様を書いていこうかと

セマーナサンタ

2012-04-05 16:24:12 | スナップ
今日から本格的なセマーナサンタで、カレンダーも赤くなっている。正式な休みである。
前から出ていたが、沢山の出店も出てにぎやかである。
今日は、ちょっと出店に食べに行く。
サルバドールからきた出店らしい。サルバドールはププーサと言う料理が名物なのでそれを食べた。

写真は、その出店の店長が調理しているところである。
これは、トウモロコシの粉を練りその中にチーズなどをいれ、平らにして大量の油で焼き上げる食べ物である。



こういった出店は、一族で回っているようで、親父から子供まで一緒に回っていて、生活感が漂っている。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵コンテ | トップ | フェリア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活感… (ばんどり)
2012-04-06 08:20:22
いいねぇー、バケツでの行水。
プロパンガスのボンベが恐ろしいくらいに年期入ってます。
日本だったら、とっくり検査切れで使えないシロモノ、だと思います。
返信する
災害 (oikawa)
2012-04-06 13:06:42
ばんどりさん
実は先日、この手のボンベが爆発し、大火災になりました。新聞には、Chimboが爆発と書いてあり、このChimboの意味が解らず往生しました。結局、ナニの事ではなく。ガスタンクと言うのが解りちょっとさっぱりしました。ガスタンクに目をつけるとは、流石ばんどりさんです。
返信する

コメントを投稿

スナップ」カテゴリの最新記事