こだわりのEM菜園日記

田舎に帰り小さな畑???で安心・安全な野菜を作っています。
20年目になりますが毎日がとても楽しく充実しています。

生花

2006年04月05日 | 農作業
1.パソコンの調子が悪く、どうなるかと思ったが専門家に依頼するとゴミみたいな感じで簡単に良くなった。(接触が悪いと思い何回も接続をしたのに?)。営農法人資料纏め。プリンターの用紙がなくなったので中津まで買いに行く。(引越し後の妹の家を女房と見に行くついでに)
2.写真は女房が生けた花。下の畑にサクラの花が咲いていたから切り取って来たとの事。(下の畑のサクラの木は大きくなっていないと思って見たら。バカタレ!・・それは私が大事にしていた桃の木でした。桃の花とサクラの花が判らんのか!もっとも刈り取り前の麦を見て枯れているという位の知識ですから)
3.村にいる私の同級生は認定農業者となっている。その人が営農法人に加入するとどれくらいの収入になるのか計算する為のデータを同級生と話し合う。経験者であれば簡単なのに私は何もわからない為聞いて判断するしかない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿